大人にも子供にも必要な人生のスキル

「人気」

これは人が生きてく上でとてもとても大切なものだと思います。

指原莉乃とかガッキーとか、山Pとか、そういう人気を得るには難しいかも知れませんが、テニスをする事で「誰かに応援してもらう」「誰かの目を惹く」事を実は1番大切。

×目立とうとアピールする人は痛い人
◎いるだけでみんなが寄ってくる
◯必ず誰かに声をかけられる

先日、スロースターターで試合で上手くいかない、1-4から盛り返した選手がいました。

話を進めてみると「テニス部のみんなが応援にきていた」とか?

どうやら、人目が気になり緊張した節もあるようでした。笑

しかしながら、彼は恐らく自分が人に感動を与えられる存在と言うことに気づいていませんでした。

社会は人と人のつながりで成り立ちます。
自者と他者の間でせめぎ合うのが生きている証、人である証明にもなります。

ましてや、人に応援される📣と言うのは人としての「魅力」が満載と言う事実が生じます。

彼に伝えた事。

◎人に応援されると言うことは人として魅力がえるということ

◎魅力がある人は社会に出ても通用するということ

◎社会で通用すると言うことは人生が楽しくなるということ


テニスのプロになるのか、一般企業に就職するのか、フリーランスとして働くのか、それは彼自身の選ぶ道ですが、必ず「人と人の間」が存在します。
人を魅了すると言う事は「人気がある」と言うことになります。

誰でも良いと思います。
テニスをしているのを見て、会話が始まり、お互いの気持ちが高まる事もその限りです。


多分、人の目を惹く人って、自分自身がやっている事を当たり前のことと感じているのでしょうね。

応援を嫌がるわけでも煙たがるわけでもなく、何故か皆が応援してくれた、そして緊張した。
ただそれだけの事実として受け止めていた。

非常に真摯な素敵な子だからこそ、そのまま受け取るのだと感じました。

勿論、長年コーチをさせてもらっていると、良くない評判も聞きます。

「あの子マナー悪いよね」「あの子、イモいよね」「コーチと親の前と違うよね」

身近な子達は自然な人気者になって欲しい!

目立つ必要なんてありません。
その人と一緒にいるとなんだかワクワク、ドキドキ、there's no reason to be with U❣️
それぞれのドラマがある。

言葉よりもラケットとボールで会話ができる❣️

個性爆発、表現豊かなテニススクール❣️

市川浦安💖

人気blogランキング参加中〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
宜しければクリックお願いします❣️
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎ロブへの対処法~試合で勝つために
https://youtu.be/eQTg9mOLjos
◎同時にできちゃう?サーブのスピードをあげる/グリップ矯正
https://youtu.be/SDwn2BhzKts