子供の心を開く方法

レッスンの前後や合間に子供達が話しかけてくれたりするのですが、最近の会話の殆どが男の子はもっぱらゲームの話。大半がFortnite、女の子はドラマのお話でした。

そして恐るべきかな、小学生女子の間で人気のあったドラマ、「偽装不倫」が第1位💧
視聴率は最終話こそ12%ちょいだったようですが、この歳から女の子って、「精神年齢が高い」と再認識しました。

「宿題終わってリビングで夜中にドラマ見てたの」

「へぇー何観てたの?」

「偽装不倫」😱


「昨日の最終回観たー?」
(子供同士でコーチを挟んで問いかけ)

「ハッピーエンドだったよね💖」

「何観てたの?」

「偽装不倫✨」
(近くにいた子が…)

「あ、良かったよね❣️」


喧嘩をしても子供ながらもお母さんと対等に渡り合える?訳ですから、小学生からもはやレディです💦

しかも、少しハニカミながらドラマのタイトルを告げてくれることからも、そのお話がどう言ったものか?を本質的に理解しているようす。

母がドラマ好きなので、私も、観る事がありましたが、精神年齢って女の子の方が3歳同世代の男の子より、高いと言われていますが、それ以上です。

シャーデンフロイデの性質でしょうか?
※人間は他人の不幸やトラブルを本能的に喜んでしまう脳の仕組み

話を聞いても返答が論理的。

「あの男の人、ネチネチしてたから、振られて良かったょ」

とか

「ピンクの髪の毛の人の方がまだマシでしょ!」

とか

「空港でキスとか、あれはやり過ぎでしょ?」

とか

できるテニスコーチから若かりし日に学んだこと。

それは、女の子を子供を叱るように扱わないこと❣️
女の子はそのコーチが嫌だとわかったら、避けるし、もっと頭がいい点は従ったフリをする。コーチは指導しているつもりで踊らされているだけで、心に響いていない。
だから、女の子を育てる時はキチンと大人の目線で話しなさい❣️

ふと脳裏をよぎりました。

性質上、男性と比べて「脳幹が太い」事からも同時に複数の思考ができます。

改めて、頭の良さ、思考能力の深さ、感受性の強さを目の当たりにしました。

ちなみに視聴率、、、

関東では900世帯、関東以外の発展地域で600世帯、地方で200世帯、今はYouTubeやネット番組、TVerなどはアプリでドラマも観ることができますし、実際はこのドラマ、もっと人気があったのかも知れません。

視聴者数
20%を超えると人気番組!
深夜アニメだと3%を超えると当たりだと言われています。

ちなみに、加藤コーチが6年生の時に流行った「東京ラブストーリー」は32.3%で歴代30位、1位は「積木くずし」で45.3%(1983年)、第3位は「半沢直樹」で42.2%(2013年)第5位は家政婦のミタ40%、14位が「101回目のプロポーズ」36.7%、第2位は「水戸黄門第9部」1979年のようです。
第4位にはビューティフルライフ41.3%。

少し大どんでん返し的な不幸から幸せが高視聴率の秘訣なのでしょうか?

1つの雑談から多くの事を学んだ今クールでした❣️


人気blogランキング参加中〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
宜しければクリックお願いします❣️
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️

《お知らせ》
1014日(月祝)
15:30~16:30 
ガチの方募る!飯島コーチシングルスレッスン☆

定員4名 現在0名、定員募集中!

ジュニア合宿!申し込みお早めに!!
105日(土)6日(日)

テニスの後のリカバリーサンダル!
OOFOS絶賛発売中!
牧野cおススメ!リカバリーサンダルその2
OOFOS おススメ!リカバリーサンダル