健康であり続けるために

おはようございます☀
加藤です。
テニスは格闘技👊
1つ間違えれば暴力🔥とさえなりそうなボールが行き交う今日この頃❣️

武術の達人は自己研鑽のみにその生涯を捧げてきました。
テニスも実はナダルやフェデラーを観てきても限りなく高いレベルの自己研鑽の結果だと感じます。

先日も大和撫子が9名?珍しく男性がなし、笑
と、思いきや、ボールを打ち始めるとサーボーグ009の間違いだと言う結論に至るまで5分とかかりませんでした。

まさに「誰がために」成田賢が流れて来そうな雰囲気でした。
cf.デンジマンも歌われていましたね💡


しかしながら、テニスに没頭する方って
◎運動不足解消
◎実は飽き性
◎スポーツ苦手
◎努力や根性とか無理


なーんて、人、経験上、多かったりします。

一見、矛盾しているように思えますがそう言う方って
◎気を使うから
◎1つのことに集中したいから
◎不器用だから
◎本質から逸れたことが嫌だから

言う理由が実はあったりします。


部活をめちゃくちゃキチンとしていた人かそうでないかの両極端の人がお客様には多い気がします。
部活だと特に団体競技は仲間内の問の人問題や、チームワーク、顧問の先生の一挙手一投足に翻弄されますし、個人競技でも所属があり集団で行動をすることが増えると指揮官の「器」でコミュニティーの良し悪しが別れます。

つまり、テニスでも卓球でもダンスでも、バレーボールでも「本質から逸れたものに傾聴しなければならない」と言う事態が発生します。

もはや、スポーツの本質的な問題に向き合って取り組めなくなってしまいます。
部活の悪い側面でこう言ったお悩み相談はよくあります。

さて、話は戻りますが、初めるきっかけは大人はおおよそ🍖健康のため🍖

スポーツ苦手なお客様が…
ボールにかすりもしない三振王が…

物凄いボールを打つこともあります。


【健康になりたい理由5つ】
※経験上より
◎めまい
◎肩こり
◎頭痛持ち
◎肥満
◎アンチエイジング

健康であるための秘訣を今からお伝えします。

野口英世先生の名言で世界的に彼の功績として大きく認知されている事なのですが先ず何よりも💖健康の全てに共通する定義💖です。

それは


💡万病の元は血流不全である💡

つまり血行が悪くなると病気にもなるし、病気でないけど体がイマイチ…
「未病」の状態になります。

◎マッサージ
◎ウォーキング/テニスなどのスポーツ
◎睡眠

➡︎マッサージは受動的ですが体を温めてくれます
➡︎スポーツは自発的に動くため代謝があがります
➡︎意外なのは睡眠!深く眠る時に体が温かくなります


つまり、体温が高くなると体が上手く機能します。病気をして熱が出るのは体内のバランスを元気な状態に戻すためです。


体を温める!体を冷やさない!

体温高い子は病気になりにくいと言われています。

平熱は36.5~37.1度が癌にもなりにくいと論文にもなっています。

体を温める!

次回はスポーツが良い理由について述べていきたいと思います。つづく

人気blogランキング参加中〜
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いつも応援ありがとうございます❣️
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎4カ月でサーブのスピードを上げられるか?その5
https://youtu.be/S4SEqhmTN1M
◎腕立て100回でサーブは速くなる?
https://youtu.be/4vF5QiOptZc
◎強いボールを打つための3つのエネルギー〜女性に多いスライス気味のストローク
https://youtu.be/HGABHhpQR8M