強くなる人の定義

いつも、思うこと、コツコツと何かを積み上げることを繰り返す人💖

毎日テニスの練習をしたり、負け続けても試合に出ようとする、自分のテニスを貫く❣️

数ヶ月も続かずに終わる人が多い中、ひたすら取り組まれる人には頭が下がります。

夜あるのが目に見えるものを変えようとする人。

環境を変える。
×仲間を変える
×チームを変える
×スクールを変える
×所属を変える

心を変える
◎打ちたいショットのイメージを細部まで考える
◎取り組む目的を明確にする
◎継続する中で同じ取り組みから変化を得る
◎自分自信と闘う


目に見えるものを変えると、形として「変化」が可視化されます。
気分も表面的には変わるし、何かできそうな気がします☠️
でも、結局は何も変わらない事が経験上多いです。

非可視化されたものは周りから見ても何も変わっていない、でも、自分自身は変わり続けようと脳内で高い抽象度を超えて創意工夫、試行錯誤を繰り返します。
よって、何年も積み重ねていくと気がつけば物凄く大きなものになります。

打てないショットが打てるようになった❣️
球の深さがコンスタントに打てるようになった❣️
グリップが薄くボレーが出来るようになった❣️
試合で一勝できるようになった❣️


何でもそうですが、人と比べてる地点で既に敗北しています。
愚痴を吐露したその瞬間に負け犬となります。
変わろうとしている人は何も語りません。
何も見返りを求めません。

何かの拍子にポロっとお話いただく事が多いです。

JOPのベテラン大会でお客様が1勝をあげられました!
おめでとうございます!
「D-tennisの名前で初勝利できました」
嬉しい限りです!
下川選手も練習させて頂いているロイヤルSC、何か縁を感じますね!
因みに吉川選手は以前、合宿にも来てくれました🌟
その節はありがとうございます❣️

合宿後に走り始めた18号さんも、かなりストイック😅
しかも、「合宿の方が走るより疲れますね」とニッコリ(笑)
いやいや本質をわかっていらっしゃる、かつストイックです。

明けても暮れても練習と試合に勤しまれるお客様もその取り組み姿勢の徹底っぷりにスタッフ一同も気合が入ります。

本日は、高校生男子のイカツイボールに、倍のスーパーショットを連発した飯島コーチにコート内騒然💖
寡黙なスーパースターの原石は一年足らずで大きく飛躍した実力の片鱗を垣間見ました。
10月14日(月㊗️)は15:30〜シングルスイベントを開催します❣️

ジュニア層はかなりレベルが上がって参りました。
淡々とひたすら取り組む女子に対して、男子は見えないプライドのぶつかり合い❣️
「こいつには負けたくない!」と一触即発??
相手を認めた上での好敵手との戦いはラリーでは協調しながら、ポイントでは負けたくないと思いながらも自分の取りたいポイントを必死に打って、コースをつこうと必死にもがいています。

なんか本当に素晴らしい光景💖
勿論、コーチは無言。
想いながらも見守るのが役目❣️
意外と繊細な子たちがいますからね^_^

JS/JPあたりになってくると、強くなるために色んな刺激を与えなければなりません。
普通はコーチ1人で抱えてしまうのですが、信頼できる仲間たちの得意分野が変わってきます。

淡々と職人技を披露している真摯な飯島コーチ、間違いなくテニスの上達は見込めます。
視野を広げるには石田コーチ、関東/全国レベルの子達の育成の一端を担ってきたProfessionalさは圧巻です。視点が違うから広く高い抽象度を持てます。
牧野コーチにやる気スイッチを押してもらう。
加藤コーチはモチベーションと最低ラインの技術の布石を散りばめます。

最後の仕上げは、下川選手。
彼の言葉を完璧に理解できればかなりの強さを手に入れる事が出来る事でしょう。

レッスン外の時にさり気なくコートを見つめているスタッフたちの眼差しは継続する一道懸命な猛者たちの爆発的な変化のきっかけ作りをサポートします❣️


それぞれのエピソードとストーリーを市川浦安に🔥

人気blogランキング参加中〜
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
応援いつもありがとうございます!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
強いボールを打つための3つのエネルギー〜女性に多いスライス気味のストローク
https://youtu.be/HGABHhpQR8M
ストローク/脱力グリップ
https://youtu.be/-CPAHwAwWqA
【脱力テニス】無駄を省いて威力のあるボールを打つ
https://youtu.be/1CCZnghMt0A
OOFOS おススメ!リカバリーサンダル
https://youtu.be/-wqzzursoUc
大人気急上昇❣️
コーチ達の足元に注目っ👀

《お知らせ》
9月23日(月祝)
15:30~16:30 
女子限定!牧野コーチシングルスレッスン^^
定員4名 現在0名、定員募集中!

10月14日(月祝)
15:30~16:30 
ガチの方募る!飯島コーチシングルスレッスン☆

定員4名 現在0名、定員募集中!

ジュニア合宿!申し込みお早めに!!
10月5日(土)6日(日)