何でも良いから夢を持て!

将来の夢は?

考古学者!
そう答えたのは小学2年生から通ってくれている女の子でした。
どうやら発掘とか発見とか未知の開拓に興味があるようでした。

「でも、無理だと思うけど...」


何をもって無理なのか?
周りに言って笑われたかな?

うーん、でも、考古学者って狭き門であるけれど中学生の頃から考えていれば多分大丈夫だょ。

ドリームサポーターとしての役割を果たせたかな?

何でも良いと思います。
大人になってからでも。

なにかを真剣な目指すことは人生の無駄も省けるし、遠回りしたとしても、その夢が変わったとしても取り組んだ努力とその過程で身につけた実体験から得た経験値は大きな財産になります。

新しいものを発見するということは、新規開拓や新しいビジネスモデルの構築、創意工夫、それこそ真偽のわからない情報を頼りにコツコツと取り組める姿勢は周りに左右されない強い精神力を持っている証です。

子供の頃から何かを真剣に目指す事は将来の見えない心の強さの布石となる事だと思います。

皆のテニスの意識も上がってきました!
自己表現も上手くなってきました!

画一的な接し方ではなく、個々に合わせた、種々多様、千変万化に富めるように創意工夫、試行錯誤をしていきたいと思います。


人気blogランキング参加中〜

https://blog.with2.net/link/?2009474

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援いつもありがとうございます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おすすめ動画up!!

平日毎日夜8時に新作動画配信❣️

「てにしんぐTV」で検索❣️

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️

強いボールを打つための3つのエネルギー〜女性に多いスライス気味のストローク
https://youtu.be/HGABHhpQR8M

💈モヒカン?丸坊主?💈⭐️加藤コーチお客様のために願掛けをしてみた❣️後編
https://youtu.be/WJMiRjNo6vw

こんなにならないように165km/hもトレーニング継続中❣️