強くなるために、鉄は熱い時に打て!

JPクラスは入れ替え?降格もあり?に??

本日も多くの皆様にご利用頂きありがとうございました😊

色々な方と接すること、真剣にテニスに取り組むことを考えればこそです、喜怒哀楽の感情が接する人の数だけ心の中で交錯します。

基本的に前向きな姿勢の話ばかりですが、責任やその重み、価値、意義の本質を感じると「怒」や「哀」を通過して昇華して初めて「喜」や「楽」を感じることが可能になることも多くあります。

2年前のJSと今のJS、レベルが違うっ😅
本日は育成のプロフェッショナルの1人、石田コーチも参戦してくれました。
特にボレーの基本を教えてくれました。
1000みたら、1だけ感じたことを伝えてくれる石田コーチのアドバイスは霞のように儚い一方で、尊い金言だったりします。
意識をすれば明確に吸収できますし、そうでなければ薄っすらと気付かないままになることも。

無理強いしない優しさの一方で自然と伝わる雰囲気は本能を刺激します。

この世代の子達は大人以上に意識の持ち方、1日1日、1レッスン、1レッスンの積み重ねが大きく将来を分けます。
特に試合に出続けている子、練習を休まず来てくれる子、この子達は遥かに強くなります。

現役で世界のプロを目指している選手、国内最高峰の大会を目指している選手がレッスンを担当してくれるわけですから、テニスを優先に来てくれている子達が強くなるのは当然の事だと思います。

このスクールを持たせてもらえると決まった時に長年外の活動をしている「てにしんぐ」の選手達を超したい、追いつきたいと言う目標がありました。

そして、大人も子供も一心不乱に童心に返ってテニスをすることができるテニスアカデミーにしたい🔥🐲🔥

スタッフがどこのスクールでも第一線で活躍できる以上の実力を持っています!

たくさんテニスを一緒に取り組んでいた人達から順に強くなる、休まず努力している人が必ず頭角を表す!


飯島コーチは「てにしんぐ」の代表格!
本当に目立たずコツコツ努力をして強くなっている将来の名選手。
普通に当時と比べれば今いる受け放題の子達の方が実力的には格段に彼より上でした。
下川選手は「てにしんぐ」よりはるか昔、加藤コーチが新人コーチだった頃に指導するきっかけとなった子でした。

結局、試験があっても、試練があっても、休まず続けることこそが一番の強くなる秘訣🔥

一度、歩みを止めてしまえばスタート付近からやり直し、テニスって本当に奥が深いです。

また、スクールのクォリティーを上げるためにスタッフ一同、ミーティングを介してレベルアップをして行きたいと思います。

J2クラスから上がったばかりの彼、結構良いプレーできてましたね❤️
半年前ならスコスコにポイントすら取れなかった相手と互角❣️
努力が成せる技ですね🔥

人気blogランキング参加中☆

https://blog.with2.net/link/?2009474

➡︎宜しければクリックお願いします


平日毎日12時にYouTubeテニスのための動画アップしています💖

てにしんぐTVで検索してみてくださいね❣️

本日はピアノの発表会に行ってきました❣️

表現するって素晴らしいですね❤️

コート上でのピアニストを目指したいと思います❣️


今日もありがとうございました❣️

加藤コーチ、次はリクームのポーズでYouTube登場かな??



加藤vs飯島

65kチャレンジ2019対決開始!

加藤➡︎年内に165km/hのサーブを

飯島➡︎年内に65kgの体重を

共に素敵なテニスライフを目指して行きましょう❣️

本日の動画⭐️

テニスの王子様〜鬼先輩のラケット、打てるのか?https://youtu.be/bNYvr2hCwQ0

力強いボールを打つタイミングの作り方
https://youtu.be/iI0Xrj3GmH0

【ノーカットコーチ練習編】🎾シングルスの展開基本編🎾前編https://youtu.be/OKxggHxoQFI