周りの6人でテニスの実力が決まる

自分の周りの6人をイメージしてください🔥


◎テニス仲間6人

◎プライベートの6人

◎世間話する6人

なんでも良いですよ❣️



これはビジネスでよく使われる「あなたのよくつるむ周りの6人の平均年収があなたの年収」と言ったものの元となる考え方です。
しかしながら稼ぐために生きると言うのも少し寂しので、何かのために働くと言った話で論じていきたいと思います。


テニスがメインのblogですのでテニスで考えてみたいと思います。
よく一緒にいるテニス仲間6人の平均値があなたの今のレベル、またはこれから達成されていくべきレベルになります。

誰も出てこない人は「孤独」になるか「孤高」になるかは取り組み姿勢によります。
「叶う」とは吐く言葉からマイナス的な表現がなくなること達成すると言われます。

話は戻りますが、これ案外あてはまっていて、当校の面々は飯島、石田、加藤、頃末、下川、牧野の6人。

一騎当千のメンバーが揃い踏みしています。

手前味噌で自画自賛するのも、どうかな?と思いますが、会話の先が常に「テニス」、現状をいかにクリアし続けるかと言う点が共通の認識としていつも存在します。

そして、お客様もアスリート気質。
テニスのレベルよりもモチベーションの高さ、取り組み姿勢の熱意❣️
例え週1でもコートに立つ雰囲気は誰にも負けていません。
相乗効果で切磋琢磨、日々精進、共に右肩上がりで進むことができるのだと思います。

テニスと言っても技術はもちろんですが、フィジカルやアフターケア、石田、加藤を中心にトータル的にサポートできるように学んでおります。

新規開拓したOOFOSリカバリーさんだるも、協議の上、足裏はテニスで1番の要となります。

下川や頃末、飯島コーチの足の指を見れば💡なぜ足裏が大切なのか💡一目瞭然です。

レイトンヒューイットやダニエル太郎くんは直接整体を差し上げましたが、足の裏、ヤバい💧
手のような感覚で地面を掴んでいることがわかります。

またまた脱線(すみません💧笑)

ジュニアの子達も受け放題の子達を中心に皆、意識が高く、モチベーションが凄いです。
ほぼ毎日来てくれているのに意識が高い!
塾では行ってるフリをしてまともに授業を受けない子が多い中(経験上)、テニスは回数が増えれば増える程、適当にできない、妥協できない、気持ちが散漫なこ子には「わかってくれー」と言わんばかりにより繋がらないラリーを何とか達成しようと必死。

上手い子はこのマインドでフットワークは良くなりますし、そうでない子はそのスピリッツをラリーの中で感じ取ります。

相乗効果でそれぞれの💯平均値💯が上がります。


僕たちは外向きに凄いなぁーと言うエネルギーを発散するのは好きではありません。


◎子供達の自発的な取り組み
◎各レベルに合わせた成功体験
◎積み重ねる自分の成長に対する喜び

そして、自信の確立と夢に向かうための楽しさを自分発信でコミュニケートできるのを目的とします。

90分クラスでは、コーチとのラリーはもちろんですが、自分達でラリーをする、考えて相手と協調する、そしてゴールを達成する事に取り組んでいます。

日本の多くの教育は今でも指導者(先生)からの一方通行で「これやりなさい!」が殆どですが、欧米諸国の教育は一対一のコミュニケーションかは始まります。

レベルが上がってテニスの意識が高くなるにつれて「コミュニケーション能力」が高くなります。

先日も開講当初の2年前からご一緒していふ選手のお母様とお話をさせて頂いたのですが、お子様のテニスに対する積極性とコミュニケーション能力の高さにビックリ💦おいおい、もう少し家でテニスのこと話してくれょ、泣、と思いつつも、テニスは自分自身の「かけがえのない居場所」だからこそ簡単に話をしないんだろうと感じました。

スタッフはひとりひとりの子供達に目を光らせています✨👀ょ❣️


周りの6人❣️かなり大切ですね❣️


せめて意識の上だけでも、志の高い人達に触れると良いと思います❣️
いや、強い弱い関係なく「志の高さ」がある仲間を探しましょう。



人気blogランキング参加中〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いつも応援ありがとうございます❣️
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おすすめ動画up!!
◎ラケット選びについて簡単な違い!
https://youtu.be/rXbfq3TK_PA
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️

《お知らせ》
923日(月祝)
15:30~16:30 
女子限定!牧野コーチシングルスレッスン^^
定員4名 現在0名、定員募集中!

1014日(月祝)
15:30~16:30 
ガチの方募る!飯島コーチシングルスレッスン☆

定員4名 現在0名、定員募集中!

ジュニア合宿!申し込みお早めに!!
105日(土)6日(日)