憧れと覚悟への第一歩

おはようございます!
牧野です。
今朝から浦安駅に集合して実籾のスマイルテニススクールさんに向かっています。
今回は男子2名、女子3名の合計5名です。
テニス女子を増やしつつ、テニス男子にも頑張ってもらいたいと思います^_^

以上、現場より牧野コーチからでした。


人気テニスブログランキング参加中!

同時進行の国内留学は2日目、中学2年生ってこんなにしっかりしてましたっけ?
下川選手が初めて海外に留学したのがこの頃でしたね。
この歳で完全に親元から離れて生活をしてみると言うことは【覚悟】の第一歩なのだと思います。

やはり良い選手は周りを変える力を持っています。
色々な子達に刺激を与えて燃え上がらせてくれます。
正の連鎖っ!純粋なてにすあいが
外で精鋭部隊と飯島コーチとで練習中。
飯島コーチのレッスンがやみつきになる人は飽くなきテニスへの探究心が旺盛な証拠です。
ラケットとボールで会話ができるのですから💖

前回の本校の練習試合でエースの背中を見た子が、今回のスマイル戦のエースとなりました。

「俊、サッカー好きか?」by蒼き伝説シュート

久保嘉晴の伝説の11人抜きの名シーンを思い出します。

________________そして_______________________

スマイル戦は食らいつくも、先方さんの勝利となり幕を閉じました。
しかしながら、牧野コーチのNICEアシスト、NICEサポートで次回に向かって意気込んでいました。
やる気スイッチが押されました!

打倒!井上くん!を合言葉に次回の戦いまでに腕に磨きをかけておきましょう。

満面の笑みで疲れているはずなのに、いつもと違った雰囲気のなかレッスンが白熱しました。

本質的に「伝える/伝わる」意味の深さを共に学ばされた1日でした。

例えば、「凄くストイックだけど周りから憧れられるような選手」がいたとします。
黙々と、そして淡々と物事に取り組みます。
「あっ!凄いなぁ!あんな風になりたい!」と思ったとしても直ぐにはなれません。
何年もかけて培ってきた小さな積み重ねがマナーとなり、強さとなり、オーラとなります。

大きな方向性を維持しつつ、時にはハメを外しながら修正しつつ「なんとなく」を積み重ねていくと「信念」が生まれてくることだと思います。

多くの経験をありがとうございました!
インドアでは普段ご一緒できないお客様ともレッスンができ、伝えられない事も伝えられました!

夏休みの楽しみの1つでもありますね!

一つの出会いが二つの恋に進み、
三つの震える心が優しい音色を奏でた。
春日恭介15才、青春してます!

・・・って、どなたかこの名台詞ご存知な方?いらっしゃいますか?笑


本日もテニス三昧な毎日をしっかりと堪能したく思います!


いつもありがとうございます!

おススメ動画☆
【1分でわかる】サーブのグリップ矯正法/回転増加法
https://youtu.be/rmfDeVLO2L4
試合中にストロークをコートに入れる方法
https://youtu.be/6y-ydPyWef0
最強のハイブリッドストリング
https://youtu.be/Su7rnOHTSrE
テイクバックからフィニッシュまでのストロークの秘訣
https://youtu.be/Ad6sUV2bTcg