テニススクールを高いレベルの部活に

本日はフットサル大会のため通常レッスンはお休みです。

公式戦としては関東公認の大会、JOPジュニアの他に、中体連の第5ブロック本戦が開始されています。
当校からは男子S1名、女子S3名、女子D3名が戦います。

これに勝つと都大会に出場できます。

テニスは他のスポーツよりも敷居が高く本戦に上がるまでにも一苦労、超個人スポーツのためサッカー、野球、バスケ、バレーよりも初心者から勝つことが難しいスポーツです。

人気blogランキング参加中☆

https://blog.with2.net/link/?2009474

➡︎何かの役に立ったらクリックお願いします



テニスでは「ジュニア上がり」などと幼い頃から大会にエントリーして毎日練習している子達を強い人の代名詞として呼ぶことがあります。

当校の受け放題を幼稚園、小学生低学年から、しかもJSクラスのレベルで週末は試合、6年間もそんな生活を余儀なくされている子達が同じ大会に出てくる💧
11分の一、9分の一、5分の一、、、
テニスはほとんどが1分の一🔥


個人競技は1つ勝つだけでも超たいへん❣️
部活に行っても勝てるようになるわけではなきし、ジュニア上がりを突出させないためのフォーメーションやチームワークを用いることができません。

つまり、テニスは誤魔化しが効かない、一方で積み重ねて細部まで取り組めば他に邪魔されることなく成功へのプロセスを踏むことができます。

先日も進路について親御さんかとお話をさせて頂きました。
部活は行かずにスクールに通いながら精進していく道。
ひと昔前は、今のように選択肢の幅がありませんでした。
サッカーもユースチームがまだなく、野球でリトルリーグしかなかったくらいの昭和後半から平成のはじめのあたり。
だから部活もニーズの多様性を問う前に人が集まりました。
スポーツとしての得るべき点がなくとも団体行動を学ぶ点においては必要だったと思います。

そろそろ平成時代の親御さんが出てくる新しい時代「令和」、価値観もがらっと変わっていくことでしょう。

先ず大切なのは20歳になるまでに「何をしたいか?」「何を成し得たいか?」と言う点を整理して行くべきだと思います。

テニスを通して成長していく道を選んでくれた選手に感謝❣️

部活の代わりに目指すことのできる大きな学びの舎を共に作り上げたいと思います。

そして、本日本戦の選手達が全力でプレーして良い試合が出来ますように❣️
週1テニスで中学生から本気モードになり2年目にして勝ち取った本戦、1年生ながら本戦入りを果たした努力の天才❣️
別枠でより高みを目指して先日、関東公認大会で初戦を勝利した選手、様々な生き様が日進月歩で千変万化、日々精進しております。

我々スタッフもそれぞれの役割を善良なで果たして行きたいと思います。

グループレッスンでも個別指導のテニススクール、市川浦安、明日から再び躍進中❣️


☆おすすめ動画
backhand Stroke slow motion
https://youtu.be/H9DksDZAy0M
☆市川浦安開始当初の下川選手、現在も進化の過程なのが一目瞭然❣️
☆NEW【ストロークが上達しない👿2つの悪癖👿と😇改善方法😇】🎾
https://youtu.be/iFDdIvT1WrQ
サムネのしんさん、そろそろ合宿に向けて早めの到着??