本質を追求するテニススクール目指します

他のテニススクールとの違い?

◎スタッフが仲が良い
「馴れ合い」ではなく本質的に!
テニスのレベルは一般ピーポーに近い加藤から、右肩上がりの飯島、試合のことから老若男女問わずの育成術の虎の巻を開発・更新し続けている令和テニスの仙人石田、これからトッププロになっていく下川選手、世界のテニスを俯瞰しつつも自身も渦中に飛び込んでいるしんさん、女性の視点から唯一無二の柔らかい視点でテニスする牧野まで。

(PR)
人気ブログランキング↑↑参加中


誰もがあなたを見ています❤️
ジュニア、シニア問わずステップアップに必要なものは的確に言い当てる自信があります。
だからといって、「継続」は欠かせません。
耳障りの良い御託を並べてもその場凌ぎのハーモニーを奏でることは虚偽に値します。
そんなことでは、ロジャーフェデラーが日本からも出てきます。
食あたりになっても体調不良でもフェデラーやナダルのように選手生命の危機に瀕していても一切の弱音を吐かない素晴らしいスーパースターが量産されるはずです。(笑)

時間を割いて、時間を作って、レッスンに来てくださる皆様、お仕事でこれなくても陰でコソ練されているお客様。

先日はオリンピックの強化合宿か?と思うくらいお客様の目が真剣?嫌なピリピリした雰囲気ではなく、「オラわくわくすっぞ〜」のドラゴンボールの孫悟空状態!
笑みがこぼれる史上最大の心地いいプレッシャーでした!


◎テニスのコンサルタント
テニスの技術は初心者からプロレベルまで、どの段階にも共通して伝えるものがあります。
また、身体の使い方や動き、道具のチョイスからアフターケアまで、一生続けることができる環境をサポートします!
道具選びはかなり大切、ガットやラケットは勿論、シューズやグリップ、ソックスまで。
3足1000円のものは足裏に負担がかかります。
インソールは勿論、ちゃんとしたソックスが人生の目標をサポートします。
メンタルケアも勿論、おこなえますょ!
日々の一挙手一投足が前向きであることが何よりも大切!エフィカシーの高いスタッフがサポート差し上げます。

◎ラリーが多い、コーチがガチ
テニスがガチだと大怪我するほどのモンスター選手もいますので、配球や絶妙なタイミングやスピードで全力投球!飛びます!走ります!スライドします!
人数が6名以上の場合は状況に応じてアシスタントが参戦します!


最近多く受ける質問の中で、違いは?と聞かれた時に立ち止まって改めて考えてみました。
勿論、すぐに強くなるわけではありませんが、しっかりサポートして、きっかけづくりをする事で細部にわたってサポート!


その前に空きコートを利用して下川選手の球出し練習with石田コーチ🔥
ガチの選手のボールに触発されて「僕もお願いしていいですか?」と参戦。
「やっぱり凄い球ですねぇ❤️真似しても振り遅れてしまいます❣️」と相変わらずのストイック振りを発揮していました。


これは??と思い、一緒にお手本になってくれないかと伝えたところ快諾してくれました。
本日は下川選手が通い合宿の練習に参加してくれました!

どんな知識よりも目で観るのがイチバンの経験値です🔥

「すげー❤️」と感じることが可能性を無限大に引き上げます。

球の威力は勿論、コースやフットワークも一見の価値ありっ❣️

その後のレッスンでも、あんな球を打ちたいと頑張っていました❣️

ロジャーフェデラーは読んでこれないけど、将来のロジャーが来てくれました💡

下川選手ありがとうございました❣️

明日も日進月歩、千変万化、日々精進❣️

今日もありがとうございましたっ(^∇^)

☆☆新作動画☆☆
テニスのための1分間トレーニング
https://youtu.be/gjCWX6lvrvA
☆☆お薦め☆☆
スイング力を上げたくて不安な人に!肩甲骨動きます。
https://youtu.be/JCkk-InbUOA
【1分でわかる】サーブの運動連鎖を体感する
https://youtu.be/YabHNw6SToI