夢を与える職業、願いは叶えるもの

夏休みの宿題で、「コーチの職業」について質問したいと心優しいイケメンエースから依頼がありました。

身近な人で僕を選んでもらえるなんて光栄の限り。
子供達と本音で話せるこのお仕事は塾の先生をしていた頃よりも断然幸せ!

あの、平沢潤さんが子供達にインタビューされた時は伝説のスーパーレジェンド!モニカセレスからもコメント貰ったのを思い出し、近い将来、僕も彼のようになりたいと思いつつ、ペンを執りました。

この職業のいいところは色んな職業、色んな人生を歩んでこられた方とお会いできる点にあります。

1つのコミュニティーにおさまっていると思考が偏ったり、新しい可能性を見逃してしまいがちです。

僕たちは毎日が異業種交流💖

blogのネタが尽きないのもこのおかげだと思います。

さて、今年はまだまだ色んなアクションを起こしていきたいと思います。

先ずは楽天オープンにジョコビッチが来ることになったので、彼と共にセルビアで育った友人(現コーチ)にアポ!


「会わせて!」「会いたい!」


人気ブログランキング参加中
クリックお願いいたします!!


先日は伊達さんとテニスしたーって来たので、もしかしたら??

フェデラー、ナダルとまでレジェンドでなくとも、テニス界のNo.1ですから会ってみたい、子供達やお客様にも会わせてみたい!
スポンサーや他のスケジュールがあるから、可能性は低い、でも、ゼロじゃない・・・

僕にとっては、大学からでテニスの初心者がコーチになり、スクールを持たせてもらえた事実は人生で1番可能性が低かった事なので、アクションを起こさなければ何も起きない。
公には無理でも、アンオフィシャルで!
駄目元で問い合わせ中ー


そして、ジュニアもシニアもアスリートが多いこのスクール💖
ダニエル太郎くんのお父さんにもアポ!
太郎くんをオリンピックに至るまでサポートし続けてきた元コーチである彼は松岡修造さんのみが世界の100位を切っていなかった当時から「世界の100位は誰でも切れる!」と周りに笑われても信じ抜いた方です。

つまり、センスよりも、努力の方向性を間違えなければビジネスと同じで必ずできると信念を持って、達成された方です。

彼が世界の100位を切る前300位前後の頃から色々なお話を聞かせていただきました。
現在の指導方法にもしっかり取り入れています。

さて、お二人の返答を待つ事にしましょう!


朝は霞を食してテニス道を邁進する仙人様石田コーチのレッスン!
ゆったりとした心地良い空間に稲妻のような心地良い緊張感が走ります。
体の使い方のレクチャーは一見の価値あり。
本日は加藤コーチがアシスタントで乱入!
対局を見渡すチーフコーチと個vs個で戦いを挑むアシスタントコーチ!

こんなに緊張感がある一方で、楽しくアシスタントができるレッスンはありませんでした。

最後のレッスンには石田コーチが参戦!
何かを好転させる雰囲気を持っています!
右肩上がりの飯島選手も練習するこのクラスは粒ぞろい!

市川浦安の広瀬すずとZverevさんは本日はお休み!
お天気お姉さんにはお会いできました❤️
人気爆発の石田コーチと抱腹絶倒な加藤コーチ、勇猛果敢な飯島コーチ、羞月閉花の牧野コーチ、勇猛精進な下川選手、明日の市川浦安はこの5人でお出迎えしたいと思います!


☆☆動画☆☆
【1分間テニス】重い球を打つ〜フォロースルー編
https://youtu.be/JUTUkQ6qnYE
【1分間テニス】重い球を打つ〜インパクト編
https://youtu.be/8PX-zA80fKM
【1分間テニス】重い球を打つ〜テークバック編
https://youtu.be/XaJNht9UghI