強くなる人が必ずしていること/後編

では、そう言う人達はどのようにして取り組んでるのか?



基本的に

➡︎取り組んでいる事実はあっても多くを望まない
➡︎毎回/その時のテーマが必ず決まっていてピンポイントで取り組む

➡︎短期的な成果を求めない



逆説的ですが、いきなり世界のトップになることができるわけではありません。
1つ1つの積み重ねが大きなものになります。

例えば人生100pointあるとします。
テニスに50、勉強や仕事に30、他に20とパラメーターを振り分けるとします、勿論、そのパラメータの割合が多いものに時間を費やす事となります。
その日によって配分が違う事もあると思います。
積み重ねていくPointだけ成長していきます。
これが何年も何十年もかけて何万、何億ポイントとなってきます。

1日を無駄にしてしまうとポイントが積み重ねることが出来ない上に、マイナスになることもあります。

下手な考え休みに至り。

考える前に行動をする方が賢明だと思います。

上手くいかない中取り組んでみる。
気乗りがしない中取り組んでみる。
とにかく行動して取り組んでみる。


少し悩んで解決しない時は行動してみる
また悩みそうなら考えずに行動してみる


週に1回でも10年、20年休まずに続ければ大きな財産になることだと思います。
これが、ほぼ毎日だったら想像だにできない大きな財産になることでしょう。

自分のペースで休んだりすると、その代償は小さくありません。
上手くいかない?なかなかできない?
そう嘆く前に前編のBAD behavior(http://d-tennisichikawa.blogspot.com/2019/08/blog-post_76.html?m=1)がないかどうか確かめてみると良いのかも知れません!


努力と言うものは積み重ねるもので、積み重ねている人は先ず行動をしていると言う点に大きなヒントがありそうですね。

人気blogランキング参加中☆

https://blog.with2.net/link/?2009474

➡︎宜しければクリックお願いします


平日毎日12時にYouTubeテニスのための動画アップしています💖

てにしんぐTVで検索してみてくださいね❣️


加藤vs飯島

65k対決開始!

加藤➡︎年内に165km/hのサーブを

飯島➡︎年内に65kgの体重を

全ての努力をする人達に、僕たちも己の武士道を貫きます!


本日の動画⭐️

◎意図を深めてスクールテニスをenjoy クロスラリー編

https://youtu.be/nBJXqTIe-5M

◎ストロークが上手くならない?ワケ?(理由)
https://youtu.be/lpYxwr8p2Dc