2019年8月2日金曜日

笑いの合間の真剣さ

「自意識過剰!」っと加藤コーチの暴言で開幕したD-tennis市川浦安!

本日も笑いと笑いと真剣と時々の失笑で1日共に充実した1日でした。

人気blogランキング参加中

今日はしん選手のボレーのデモを披露してもらいました!

「面を残す」と言った基本中の基本が、学べます。
威力とコントロールを兼ね備えたボレーは必見です。

その凄さを誰よりも感じたのが子供たち!
スイングがめちゃくちゃでもパワーに魅入られた子供。
格好良さに目がいってボールが当たらないのに楽しそうに真似をする子供。
表現は様々ですが、「ホンモノ🔥」は語るよりも心で感じることができます。

後に動画であげますので宜しければYouTubeで「てにしんぐTV」で検索してみてください。


通い合宿のメンバーも次第に実力をつけてきました。
海外のテニスアカデミーの良さを取り入れながら、テニスの上達をするためにと思い立ったこの企画ですが、やはり、「練習」と「楽しい」と「達成感」の繰り返しは体に染み付いて良い循環を生み出しています。

テニスで強くなるためには1日3時間から5時間の練習が必要になってきます。
平日は3日〜5日、土日のいずれかは試合と言うのが王道です。
つまり、この土俵に立って初めて選手としての活動が始まります。
下川選手のトレーナーとしてもサポートし始めた石田コーチも今日は3人のトレーニングをしてくれました。

少しでも競技を真剣に取り組む人は初心者でも上級者でも大歓迎!

しんさんが参戦してくれて、ますます育成やテニスのステップアップの話に熱が入ります。
(多分、彼の凄さはわからない人の方が多いと思いますが)
今日はチームとクラスの仲間の重要性について!
楽しく有意義な時間でした。

大人の合宿の話し合いもスタッフ全員で盛り上がっていましたょ。

頃末&下川のチームがいよいよ本格始動!
テニス界に大きな隕石を投じてくれることでしょう!

一般家庭で育った、無名無戦績の選手が起こす素敵で無敵な大躍進!

今後をお楽しみください!

明日もしっかりレッスンして行きたいと思います!


☆動画
【1分でわかる】両手バックボレーのミス改善
https://youtu.be/n4JBJhwE32o
(新着)
【1分でわかる】サーブの運動連鎖を体感する
https://youtu.be/YabHNw6SToI
【1分でわかる】ボレーのグリップと振らない矯正法
https://youtu.be/4r9_Z1dRuJo
足裏から体調を知る
https://youtu.be/OvVPqaMyLgU


0 件のコメント:

コメントを投稿