結果が出る前、出た後に感じる3つの事

新しい商品を取り扱うことになりました💖
スタッフ全員着用します❣️
宜しければご一緒に❣️

整体師加藤とトレーナー石田は商談中、揉みまくり、さわりまくりでした💖
新しいコンセプトのそれはかーなーり😍


都大会に出場した子が本日JSレッスンに来ていたので少し話をしました。

実は他のテニス教室でやっていても上手くならない!
(地域やボランティア団体のものは我々も取り組んでいたのですが導入の意味では非常に大切)

「牧野コーチ」を知り合い伝に辿ってきたこの片割れです。

小学5年生の頃から週1で指導開始、今もそのペースは変わりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキング参加中☆

https://blog.with2.net/link/?2009474

➡︎宜しければクリックお願いします


平日毎日12時にYouTubeテニスのための動画アップしています💖

てにしんぐTVで検索してみてくださいね❣️


加藤vs飯島

65k対決開始!

加藤➡︎年内に165km/hのサーブを

飯島➡︎年内に65kgの体重を

全ての努力をする人達に、僕たちも己の武士道を貫きます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

基本的にどの大会で優勝しても本人が目指すレベルでなければスタッフ達は応援はしますが過剰に結果を喜んだりはしません。

部活の指導に疑問を持つときはコーチ達にはっきりした意図を聞き、自分で考えて大切なものを取捨選択してきました。

テニスが好きだから部活に入った。

いつもにこやかに感情をあらわにすることなく黙々と取り組んでくれます。

ジュニア上がりの子達の多い中、自分のペースで、かつ、淡々と取り組む姿勢は素晴らしいと思います。


BEST8の敗者が裏ドローに回り順位決めをおこなうのですが第5位と言うことは他の試合に全て勝たないと枠に入れません。

持ち前のメンタルの強さと言うより、安定した心構えと出来る限りの技術をペアの子と背伸びすることなく挑んだ結果だと思います。

結果が出そうなときは

◎雰囲気がいつもより違う
※人として大きく見える
◎ミスをしてもエースを取っても目線は同じ
※集中を超えた自然体でいます
◎コップの水が表面張力で溢れたオーラがある
※氣のようなもの


結果が出た後は

◎自信がついている

◎結果に対して大喜びしない

◎いつもと同じ雰囲気



まぐれ?と呼ぶ人もいるかも知れない。
もしかして、ドローが違ったら?

僕たちは思います。

「全てを含んだ実力だと」

本戦までは運もありますが、それぞれのブロックを駆け上がってきた子達の中でBEST4の次という事です。

そして、コツコツひたむきに続けていた事が1つの形になって芽を出したのでしょう。

強くなる人は、もっと強い人に当たることも少なくないと思います。

1つ1つ、自分に課せられた天命を感じながら歩みを止めずに進む事が大切なのだと考えた1日でした。

⭐️動画⭐️
◎意図を深めてスクールテニスをenjoy ボレスト編
https://youtu.be/A23ru3hlh1U
◎1分間テニス 威力のあるボレー
https://youtu.be/Fml7DCoswXU
◎【豆知識💡】ラケットヘッドの回し方🎾
https://youtu.be/B2ZkuApKMxs