1人が友と生み出す最高の独り

通い合宿も前半の折り返し地点に差し掛かって来ました!

やはり不思議と?テニスをする回数が増えてくると右肩上がりに成長してきます。

今回のテーマは「あたりまえを身につける」🔥

体の事から心の事から、テニスの技術まで。

🎾全国レベルの子達が当たり前にできるメニュー
🎾強くなっていく子達が取り組んでいたメニュー
🎾それに伴う取り組み姿勢

【孤独】から【孤高】へ


人気ブログランキング参加中!!
(https://blog.with2.net/link/?2009474)


勿論、夏休みの醍醐味は夜更かし、遅寝遅起き、友達と遊ぶ!etc...
生活のリズムを崩している子が殆どです(笑)

レッスン始まってからは目の下のクマ合戦🐻

でも、ハメを外す事が出来るのはこの時期しかなくて、反対にこの外れたハメをどのように持ち直すか?が大切です。

大人になってもハメ外しちゃい時ありますもんね?☆

テニスの試合でも上手くいかない時にどうするか?投げやりにならずに限られたゲーム数で突破口を探さなければ勝てません。
レベルが拮抗すればするほど、この主導権は行き来します。

腐りそうになりそうな気持ちを持ち直す?
と言うよりも、何とかして自分のベストプレーを目指そうと試行錯誤、創意工夫する姿は人生の縮図の如くでした。

3日空いてしまった子は感覚が気持ち悪いと言いながらも、最後のレッスンで持ち直していました。
朝ごはんと昼ごはんが兼用になった子も体力の著しい低下を補おうと必死でした。
試合に出続けて現在修行時期の子はどんなに上手くいかなくても誰とやっても腐らずにしっかりと取り組んでいました。
久しぶりに通い合宿に参戦してくれた子もその子なりのベストなペースでレベルアップしていました。

まだまだ勝てはしないけど、必死に食らいついていいプレーができるようになった子。

自分のやりたいこと × 時間 =自信with孤高

仲良くとも、メニューの時はスイッチ入りまくり。
オフの時は雑談、冗談、和気藹々!
思いやりのある子達ばかりが、時に見せる真剣さはreal sword そのものです。

コーチを気にせず一心不乱。
完璧な自立ですね💖

部活で1番になっても驕ることなく、成り上がりで同等の地位を手に入れても露だに満足せず、負けても負けても腐らずに歩み続ける前向きな姿勢はexplosionの兆しあり。

この微妙な変化を感じ取れた時がコーチをやっていて良かったと思える瞬間です。
結果は後で必ずついてきます。


それぞれの経験値から伝えること、育てることに長けているコーチ達も、必死に取り組む姿、苦しい中から楽しみを見つけようとする仕草は大人になって忘れかけていた何かを教えてくれます!

明日から東海大会にも出場経験のあるジュニア選手が、ショートステイに来てくれます。短期国内留学開始ですね🎵

遠方だけど、短期間でもきてみたいと言う方は大募集中です。
テニスのレベルは問いません!
大人でもご相談くださいね!

色んな皆さんの熱いテニスが様々な化学反応を起こしている夏真っ盛り!

明日から、さらなる刺激が訪れようとしています!


☆動画
【1分でわかる】ストローク真ん中にあたらない時の対処法
https://youtu.be/9jWvAXJoWww
※新着↑↑↑
【1分でわかる】重い球を打つためのスタンス
https://youtu.be/aHl1SQJ6954
【1分でわかる】ラケット加速の注意点〜テークバック編
https://youtu.be/TgVyi2GSp0I