火曜日のテニスと展示会

お久しぶりの、ゆきえさんからのスタート!
本日は精鋭部隊5名のガチンコファイトクラブ。

ガチンコと言うのは気持ちの上でのガチンコなので、実際は和気あいあいと楽しく真剣にテニスをやっていますよ(笑)

blogランキング参加中〜❣️

基本のスイング動作の確認からストローク、骨、コーチ前のボレスト、コーチ前のクロスラリー、ダブルス形式、ダブルス形式反対サイド、サーブの練習、最後は試合。
お決まりコースと言えばお決まりコースですが、それぞれの技術が上がっているので抽象度の高いレッスンとなりました。

力強いストロークを出るようになった方もいらっしゃれば、脳が非常に柔らかい!いろんなことをやってみようと思ってすぐに体で表現できるのが素晴らしいと思います。
ガットを違うパターンに変えたお客様がいらっしゃいましたが「スピンがかかる」と大絶賛、いやいやご本人の実力ありきですよ。

強いボールを少し浅めに打つ事は、お客様のスイングがしっかりと手打ちになっていないか確認するあめの絶好のラリー練習です。

コーチが楽しくなって強く配球してしまった後に「すいません」と謝罪するも「もっかい、お願いします」といったスポ根アニメのようなワンシーンでした。

体験にお見えになったお客様を即日入会(ありがとうございました)、女性の方のバックボレーは両手のケースが多いのですが、比較的ラケットヘッドが下がってしまい打球してしまうことが多いのですが、彼女はラケットヘッドがしっかりに立っていてポーチもお見事でした!

なんと、まさかの西葛西テニスコート(旧プールガーデン)の時にコーチたちを見たことがあると言う運命的な出会いでした。

色んなご縁があり本日も楽しくテニスをさせて頂きました!

体験&入会募集中です^_^


午後の空き時間には、スポルテック(健康器具やスポーツ用具などの展示会)を加藤コーチと石田コーチでビッグサイトに足を運んできました。
整体師とトレーナーの本能を刺激するような面白いグッズ、革新的なグッズはあったでしょうか?

興味のある方はぜひとも本人に尋ねてくださいね。

新着動画✨
60秒でわかる健康法〜正しいスクワットで筋肉を鍛える/怪我を予防する
https://youtu.be/TteywaDERgo
ボレーを確実に決める方法🎾
https://youtu.be/YGafIvtSoFk
【重い球を打つ方法】ストローク
https://youtu.be/Vk3V2LSa0f8