弁証法的なテニスバカ

今日はおばかの祭典でした!!

市浦スタッフはみんなテニスバカなんです(笑)

3度の飯よりテニスが好き、昔雨でレッスンが中止になったら家を飛び出して近くの小さな公園の壁に向かって壁打ちをしたり、修学旅行に真剣に行かないでおこうかと思い悩んだ末、旅行先でテニスがやりたすぎて手が震えたスタッフもいました。

追求心、探究心のあまり海外に飛び立ったら気がついたら貯金が0、借金をしたお馬鹿さんもいました。

PR
人気ブログランキング参加中
よろしければクリックお願いします^_^


テニス中心の生活にしたくて高校編入した強者もいます。
テニスの為ならエンヤ〜コラ、エンヤ〜コラ、恒例の海外旅行では必ず現地のテニスショップの店員さんと仲良くなって素晴らしい商品を仕入れてくる人もいます。
給料の支給が3ヶ月ほど遅れても、1日トータル50キロほぼ睡眠なしで仕事に勤しんで、若かりし日を過ごした超人もいます。

とにかくテニスのためなら寸暇を惜しまない!

お客様をお馬鹿とは表現できませんが、英語で言うところの「like to 〜」と言うよりも「absorbed in」「crazy  for」ですね^_^

異色の初コラボ?
石田コーチ×しんコーチ
(共通点はO型そして女兄弟)

思いやりのある2人のダブルスはお手本ダブルス!
お客様に打たせるコースをしっかり考えて、その後の展開も頭に入っていました。

そして、みどり先生のナイスガッツと強烈スピン!
英国紳士さんはしんさんに「かなり左利きっぽい良いプレーになりましたね!」と一言(^∇^)

昭和の武士Mr.ストイックさんもかなり良い球打っていたのにレッスン後に「全然、足が動いてない」と反省の意を述べていらっしゃいました。
(そんなことありませんょ☆)

レッスン後の石田コーチの感想は「しんくん、やばいっす!僕はセンターに配球してお客様の展開を待つのに対して、もっと細かく、このプレーをしてもらった後に、次のくるコース、展開が全て頭に入ってます。凄いです!僕の足りないところが見えすぎて、勉強になります」 

しんさんの相手に合わせた、個々のペースを上げて行く神ラリーは(相手が強くなったと)勘違いしてしまうくらい実は凄いんです。

瞬時で見抜くとは流石、市川市のカリスマ!

彼の実力を測れず試合を申し込んで2ポイントしか取れず散っていった人は数知れず(笑)

あまり話すと叱られちゃうので、余談はさておき…

後半は三四郎先生にマチョー先輩、Zverev選手、豪華絢爛、立海大のエースまでお目見えしました!

加藤コーチ、死す(>人<;)

アイシールド先輩にリベンジされました。
完膚なきまでに打ちのめされた加藤コーチ!

お客様5名でコーチ1名/Junior
お客様6名でコーチ3名/adult
お客様6名でコーチ3名/adult
お客様2人でコーチ2名/adult
お客様7名でコーチ2名/adult
お客様3名でコーチ1名/Junior
お客様3名でコーチ1名/Junior
お客様9名でコーチ2名/Junior

目的に応じてコーチの人数や配置も変わります!
わくわくな宝箱的テニススクールになりたいと思います!

新サービスとして始まった石田トレーナーと加藤整体師のコラボ企画!!
パーソナルトレーニング、10分解し大好評スタート開始!!
骨格リセットは加藤に、筋肉10分ほぐし大好評スタート開始!!

骨格リセットは加藤に、筋肉リセットは石田にお任せ下さい!!
レッスン前のウォーミングアップに、レッスン後のクールダウンに、競技力向上のためのトレーニングにご利用ください!!

基本的に僕らは格式ばったミーティングとか打ち合わせはしません(笑)

日常の会話の中で、ふざけて、おどけて、時には真剣なトーンになるタイミングをそれぞれが持っています。
その中から、何を互いに考えているのか、思っているのか、どのように進みたいのか、感じています。

言葉に出した地点で形が限定されてしまいます、一方、言葉を発した瞬間から発想や想像の輪が海に投げた小石のように波紋が広がっていくこともあります。

日本人の長所である「察しと思いやり」が高いレベルに昇華されつつ、この2つの言葉の要素が弁証法的にレッスンへと反映されます。

今日も一日、熱い闘いが幕を閉じました!
しんさんは石川県へと一時帰国しましたが、近々登場してくれることだと思います。

明日もさらに楽しい世界へと誘いたいと思います!
明日からダンディ石田トレーナーもレギュラー参加です。


◎先週のblog視聴率
(高視聴率332view)
(低視聴率61view)

◎大人「秋」の合宿
12名/16名※希望者はお急ぎください!
しんさん、たつや、あきら、石田、加藤
(参加予定コーチ)
今回は希望者はシングルスも予定

◎ジュニア通い合宿
受け放題2名確定
スポット4名確定
※こちらは特にお急ぎください

◎熱〜い夏の特別チケット
販売中〜
※受け放題が狙い目!

◎先週の動画No.1
おすすめガットBEST3🎾
(335回視聴)※大挽回で1位
https://youtu.be/THJ4K1n5XYI