レベルや実力以前に大切なもの


今日も1日熱いテニスをありがとうございました。
まじ皆さん一生懸命で体が何個あっても足りない位白熱した練習でした。



ブログランキング参加中❤️
➡︎よろしければクリックお願いします!!



石田&加藤に始まり石田、牧野、石田、石田、牧野、加藤、加藤!

コーチングとは?の記事に書きましたが、僕らの役割は未来どうありたいかと熱心にテニスに取り組む人たちにサービスを提供していけるかがカギとなってきます。

テンポ&リズムの良い石田コーチ&加藤コーチのダブルスは基本に忠実(センターセオリー、競り合いの展開での加藤コーチのいやらしいロブ)です。

一方で、加藤コーチのセンタースルー(何か必殺技みたい石田コーチが言ってた)は誰と組んでも同じ結末でした(笑)

真剣な眼差しと爆笑の渦のハーモニーでした。

どんどん高くなる皆さんのレベルに追いつけるように僕らスタッフは日々体と心を鍛えて(飯島コーチは体重を増やすことも目的とし)精進していきたいと思います。

牧野コーチの女子会シングルスクラスも華やかな(艶やか?)テニスの練習が繰り広げられていました。女性ならではの視点は目から鱗もたくさんありました。
特に非力な女性が強いボールを打つ姿は一見の価値ありです。

それぞれの個性を活かして皆様のテニスをパワーアップしていきたいと思います!!

ジュニアクラスもメキメキ上達をしている子たちに恵まれ8割本人たちの努力2割はコーチたちにちょうだいね、嬉しい限りの話です。

やっぱり真剣な子たちの眼差し(大人ももちろん含みますよ)これに答えられることが1番嬉しい。

下川選手がすごいなぁと思うところはさりげなく選手を上達させている、ショットのクオリティーがかなり高くなっている、本人も遠くから自力で越境してきてくれるだけあります。
いろんな子たちの物語があって、それぞれのストーリーがあるのがinterestingですね。

部活でレギュラーを取った1年生スーパー歩き、両手から片手のフォアハンドに直した将来有望な彼女、不遇なことにレギュラーになれなかったもう1人の彼はかなり爆発的な成長を遂げることだと思います。

今日1つのある質問をされました「テニスで1番大切なものは」?

これに対して加藤コーチは「常にぶっとんだ良いイメージをすること」だと言っていました。

現状の外に自分のなりたい未来を描くこと、たとえそれが現実不可能なことに思えても、それは今考える頭の中でのイメージです。

現場のそこに自分のなりたい未来を描くことで不可能なことを可能にしようと脳が勝手に(無意識の中で)処理してくれます。老若男女問わず今日も可能性が無限大な生徒様達とご一緒できたこと感謝にたえません。

明日はもっとさらに大きなてにしんぐが展開されることでしょう!!

今日も1日ありがとうございました😊💕

🗞市川浦安ニュース
⭐️合宿・夏休み限定チケット受付中
⭐️ 8月度9月度のスケジュール表をお配りしています
⭐️夏休み強化通合宿残り2名、お申し込みはお早めに

🎞本日のマニアック動画
🎾ガシャる🔥/ストロークを改善する方法
https://youtu.be/mUtvztzKdtk
💈モヒカン?丸坊主?💈⭐️加藤コーチお客様のために願掛けをしてみた❣️後編
https://youtu.be/WJMiRjNo6vw
※某社長に勧められて過去にありました
(そろそろもう一度やろうかなぁby加藤)
【速いサーブを打つ方法】
https://youtu.be/1QJG8CZGrwM