ドリームキラーを排除して、一生成功するコツ

 おはようございます!!

今日は久しぶりの晴れ間が射しています、この後の天気が心配ですがこの陽気を楽しむことにしましょう。


大人気ブログランキング参加中
最高の7位を記録!!
いつも応援ありがとうございます


「ドリームキラー」について少し以前のブログでくれましたが、老若男にを問わず、この人たちを回避していくことが自分自身の夢を現実に変える大切な行動となります。

読んで字のごとく「ドリーム=夢」「キラー=殺す」夢を台無しにする人たちのことです。

子供を例に挙げてみましょう。

僕プロサッカー選手になりたい、私プロテニスプレイヤーになりたい、お医者さんになりたい、弁護士になりたいなどなど、夢多き子供たちが、または一念発起した大人たちが、行動に移る前に、または行動している最中で彼らにその夢を絶たれてしまいます。

対応策その壱、マイナス的な言葉を言う人に近づかないこと

対応策其ノ弐、自分の目標現場の理想的な未来の範囲外におくこと

対応策その参、常に自問自答しながら奮い立たせる言葉を胸に抱くこと、または声に出して言い聞かせること


ドリームキラーについては直接的に邪魔をする、例えば〇〇になりたいなんて言えば、即座に「貴方には向いていない」「なれるわけないじゃん」などとマイナスなことを言う人がいます。
まずはその人は避けてしまいましょう。
で、実は意外と手強い敵がいます。
それは、あなたのことを思って心から「無理だ!!」と説得しようとしてきます。

子供においては、まずは親を超えることが1番の目に見える結果でもあります。
資本主義社会においては自立をして自分でお金を稼いで、やりたいことをやっていく、そして親に恩返しをしていく、ついには世の中の人の役に立っていくことが人として幸せに過ごしていく上での重要なものとなってきます。

「そんなのできるわけがないじゃん」「そうなるのは無理」などと言われても耳を傾けずにいましょう。

また、プラスのことを言う言ってくれる「ドリームサポーター」を周りに増やしていきましょう。

市川浦安のスタッフはなかなかぶっ飛んだエピソードの持ち主がいます。

高校生からテニスを始めて無名校、初心者からスタート、自分自身だけでなくチームを県大会の決勝まで牽引した、国体選手にも抜擢されたしんコーチ。自らの意思で退路を立つことでテニスのために人生を賭した下川選手、彼の意思の強さと人に見えないところでの努力の積み重ねは森さんに匹敵する位です。
飯島コーチは平成の二宮金次郎か??と言う位の勤勉さ(学校の勉強は嫌いだったと言っていますが)テニス従事者としてはかなりの一意専心です。牧野コーチの就職活動時代のエピソードは聞く価値ありの??興味深い名言がたくさん。
石田コーチは人生までも超越してるようなやばいエピソードがたくさんあります??古代中国の思想家みたいな雰囲気はそれらが起点となっているのでしょうか??彼の数々のエピソードも山面白いです。
加藤コーチはおそらく1番平凡な、いわゆる普通の子たちが学校に行って勉強して塾に入って大学に行って就職をして…といった人生を途中まで送っていました。ですが何か違うと自分の存在意義に疑問を感じたようです。
つまり、某有名ショップのカリスマ店長さんに言わせると「超変な普通の人❣️」です。 (笑)

そんなこんなで、私たちは大抵の事ではたじろぎませんし、働きもしません(笑)

ここには書けないもっと笑えない?面白い? 死線を超えかけた?エピソードもあるので何かの時に尋ねてみてくださいね。

もし、この梁山泊的テニススクールが評価されるのであれば、形而上学的な魅力に気づかれているのかもしれません。

とにかくまずはドリームキラーを倒すのではなく、周りからいなくなるように取り組むこと。
現実的な夢に向かってのアドバイスをしてくれる人たちに歩み寄っていくこと、その人たちの声に耳を傾けていくことが、ありえない大きな夢を実現していくための、はじめの一歩歩になることでしょう。

最後に、理想的な現場の外に目標を置くことをお忘れなく!!

今日も素敵な1日となりますように^_^💕

おススメ動画^ - ^
力強いボールを打つタイミングの作り方
https://youtu.be/iI0Xrj3GmH0
おすすめガットBEST3🎾
https://youtu.be/THJ4K1n5XYI
【脱力テニス】無駄を省いて威力のあるボールを打つ
https://youtu.be/1CCZnghMt0A

市川浦安ニュース^ - ^
合宿現在9名/16名
しんさん土曜日も参戦?
JSのフレクシブルプレーヤー初のガット切り!