志は高く「無」になるテニス

悩む時間はないよ
どこかに潜む「ビックリ!」に逢いたいから 

CHA-LA HEAD-CHA-LA
頭カラッポの方が 夢詰め込める
CHA-LA HEAD-CHA-LA
笑顔ウルトラZで
今日もアイヤイヤイヤイヤイ

ドラゴンボールZ
OP歌詞より


今日、ジュニアのレッスンで、いつも元気な子なのですが、最近すっごく良いボールを打っていて、「なんでそんな良いボール打てるようになったの?何か考えてるの?」と聞いたところ、返ってきた言葉がd( ̄  ̄)……


(人気ブログランキング参加中!)









「無になる!」




(笑)


そんな難しい言葉で返す子ではなかったので


(本能なんだな💡)と思いました。


彼女なりの答えは「無になる」だったのでしょうね!
いつもと違う言動や行動は「本能」のなせる技なのでしょうね!


大人よりも子供が優れている点!

それは「本質を感じる」ことです。

おもいつき、ひらめき、感覚で取り組む子って素敵です!

無意識下にある「本能」ってのは実は爆発的な要素を潜ませています。

本日、惜しくも準優勝だった下川選手も「本能」の第一人者です。

本当に育成でないテニスのコミュニティーから他所に移ることなく、自分の信念と感覚で取り組んできました。
勿論、しんコーチの長期的視野に入れたサポートあってこそなのですが。

結局のところ自分自身がどのようになりたいか?そのためには苦労をする覚悟ができるのか?

文書に起こすのは簡単ですが、何年もかけて取り組むことはかなり困難を極めています。

ようやく、グランドスラムへの入り口が見え隠れし始めました。

フューチャーズ
➡︎チャレンジャー
➡︎ATP250、500、1000
➡︎グランドスラム

まだまだ、山わ険しく厳しいですが、チーム一丸となって歩み続けたいと思います。

しんコーチ(総括コーチ)
加藤コーチ(宣伝広告)
梅原トレーナー(コンディショニング担当)
石田トレーナー(フィジカル担当)

チームとしての礎ができました。

さて、どこまでやれるか?
ここからが勝負です!

このノウハウを後輩世代に還元しながらしっかりと邁進して行きたいと思います。

彼女、毎日通ってくれないかなぁ?


そして、最後に戦績もない下川選手のサポートを快く引き受けてくださった平本社長!
ありがとうございます!

所属契約をして頂き、早くの段階で少しだけですが、ご恩に報いる事ができて良かったです。

次回はもっとビックなタイトルを目指します!


選手育成から大人の熱いテニスをD-tennisはサポートします!

他のスポンサー様も大募集!
いつでもお話し待っています!

共に一から選手を育てて見ませんか?


☆本日の動画
子供にストレッチの大切さを伝える
https://youtu.be/5t62xgVbl5A
脱力テニス/運動連鎖でストローク
https://youtu.be/jMpEgjcxteI
フォアハンドテークバック🎾捻る🎾について 3/25
https://youtu.be/a9lYF2pyeXs