引き寄せの法則とテニス

引き寄せの法則ってあると思いますか?
僕たちは結構あると確信しています🔥

例えばドロー運が良くない💧
第1シード直下だったり、ランキングないけどググったら全国レベルだとか💧

ランキング応援よろしくお願いします!!

ドロー作成や大会運営もしていたスペシャリスト石田コーチに聞いても「あーありますょね、なんでですかね?」と。

運営していた当事者が思うのですから何かあると思うんです。

でもこれって強くなりなさい!なる可能性が高い!と天からの思召しだと思います。

そこで腐るか一念発起するかは本人次第。

いわゆる天命ですね。

そして、何年もかけて乗り越えていく。

しかし、これは強さのレベルで認識しておかないと◯◯ちゃん、◯◯くんなんて名指しも良いのですが、ジュニアは水ものです。
継続して取り組んでいれば良いのですが、勉学に力を入れたり、テニスに飽きてしまったりと言うケースもあるので固執しすぎるのは良くありません。

ジュニアの枠を超えてシニアになればもっと強い人がいます、ドラゴンボールの悟空がいれば「オラ、わくわくすっぞー」レベルです。


レッスンでもこの法則が適用されます。
何故か全く普段交わらないお客様同士が呼応したかのようにヤバイ面子が揃います、笑
取り組みが熱心で思いやりの多い方がほとんどの市川浦安なのですが、ヤバイとはゴリゴリ爆裂ショットや蝶のように舞い蜂のように刺す鋭いプレーの方、蜂のように舞って蝶のように刺す方の意味です。

とにかく一意専心、一道懸命です。

大人もかなりキテますが、ジュニアもかなりキテいます🔥

テニスの楽しみが

◎ショットの精度や良いプレー
◎積み上げていく快感
◎上手くいかないけど悩める幸福感
◎ラケットを振り回す高揚感
◎ボールを追いまくる必死感
◎他人のいいプレーへの共感
◎ギアへの好奇心

7つの庭球道に向けられています!

もし、不遇な立場におかれても、自分自身が一寸の光をみることができたなら、華々しい愉快な一歩のスタートです。

丁稚奉公とはいったもので、コーチを始めて3年間のエピソードは石田コーチも加藤コーチも笑えるエピソード(当時はかなり笑えなかった💧)から始まりました。

石の上にも三年❣️

案外、牧野コーチの駆け出しコーチ話も面白いかも?

◎元気が出る動画💖
【脱力テニス】無駄を省いて威力のあるボールを打つ
https://youtu.be/1CCZnghMt0A
◎テニス怪我予防【下半身編】
https://youtu.be/lnY0iD56fGE
石田コーチお気に入り?
ペットボトルに注目?笑
◎超簡単💕タッチのセンスを磨く❣️
https://youtu.be/Jym9xe5YYbI
◎🎾リターンの基本イメージと着眼点👀
https://youtu.be/lCCmhqlspv0
※liveの広告は過去のものです
1000名になったら始めます💖