日本の選手は良い選手が多い

日本にはたくさん素晴らしい選手がいた💕

本日はひまわり50万の大会に観戦してきました。
下川選手が勝ち残っているのでちょっと見学❣️
以前、合宿を手伝ってくれた吉川選手も見学。

いや、レベルが高い❣️

もっとスポンサーとかつけばいいのに、秋元康さんとかにプロデュースしてもらえればもっと革新的な何か?できるんじゃないの?

そうだ❣️平本社長に相談してみよう❣️笑


でも、本当の話、区民大会とかのレベルではなく、テニスのために人生を賭けている選手達がいることをお忘れなく。
どれも見応えのある試合ですし、土日に絡められればもっとエキサイティングな本当のテニス🎾を見ることができるんだろうなぁ。と感じました。

全仏を観て、区民大会を観て、ではなく、その間には上を目指している選手がいると言う事実をお忘れなく。

特に真剣にテニスをと考えているのであれば、このレベルのひた向きな試合は凄く参考になると思います。
充分なスポンサーを受けるわけでもなく、合間を縫って練習をして、生計を立てて、辛いとかしんどいとか言う間も無く、一方で選手だから【休養】も大切です。

周りから見れば時間があっていいね〜なんて思われがちですが、休める事も仕事なんです。

普通に学校に通って、勉強して、大学や専門学校に行って、周りの皆と同じ!
これも立派な人生だと思います。
一方で終身雇用的な、或いは画一的な社会に出て働いてと言うスタイルが減少傾向にあるのも事実です。
パラサイトや引きこもり、30歳になって自分探しの旅に出る、熟年離婚などもそうですが、様々な生活スタイルが変わってきているのだと思います。

我々はテニスを通じてを仕事としていますので、コーチだけ、選手だけではなくその間のプロテニス選手予備軍が切磋琢磨、試行錯誤、創意工夫をして邁進している選手達がいることを誇りに思います。

さらに全仏などのグランドスラムに出るためにはフューチャーズやチャレンジャーと言った大会に出場していかなければなりません。
しかも、海外の試合が拠点となります。

ヨーロッパやアメリカは大会数も多く色んなチャンスがあります。
日本は島から出るのに一苦労。
華々しい戦績がなければ、サポートもありませんので金銭的にも厳しい状況が続きます。
その中で何としてでも上を目指していきたいと言う選手にはハングリー精神が垣間見えます。

今のところ、選手をしながらでも、コーチとして斡旋したり、将来的な眼で就職先はサポートできる体制になってきました。

選手を個々でサポートする体制も出来上がってきました。

次は、このような有望な選手達がどのようにすれば少しでも試合に集中するサポートをできるのかをスタッフ達と知恵を出し合って案を捻出していきたいと思います。

てにしんぐ基金をもう少しワールドワイドに!

そして、既存のレッスンでもノウハウを還元できるように❣️

やるべき事、やりたい事が満載です。

今日も石田コーチ、牧野コーチとミーティング❣️

いかに良くしていくか?
盛り上げていくか?
誰もが選手になるわけではないですが、ならないとも言えません。

テニスを通じて色んな可能性を見出しながら共に成長して行きたいと思います。

本日はあのカリスマコーチが顔を出してくれました💕
下川選手の試合結果まで気にかけてくれて、飯島コーチの事も褒めてくれていました。
才のある方なのに優しい口調でお話いただきました。
僕たちが恩返しできるように日々邁進して行きます。

✍️おすすめ動画
ストローク4つのフットワーク🎾
https://youtu.be/jHKSXPjtoX0
※先日のレッスンで使用
簡単❣️緊張の中でボレーミスを防ぐ方法
https://youtu.be/PrawbWBDJ5Q
ガット張り替えとテニスシューズについて🎾
https://youtu.be/ekXqzzEs1Po
超簡単テニス肘予防💪✨
https://youtu.be/zowor2pg4Do
【球出しを実践に活用する💡】ストローク編
https://youtu.be/EoFqtnt4vNg
最強のハイブリッドストリング
https://youtu.be/Su7rnOHTSrE