テニスへの感謝の気持ちと人生最後の言葉

一生懸命取り組んでいても、自暴自棄になりそうだったり凹んだり、真剣だからこそするのだと思います。

🎾blogランキング参加しています🎾

しかしながら、何のために?と言う以前に、「好きなテニス」ができていると言う事実に感謝すべきなのかも知れません。

かく言う私も一喜一憂することはあります。

そんな時に先ずは今、生きてる💖と言う事実に感謝したいと考えます。
少し大げさかも知れませんが、看護師さんが語った、死の直前に誰もが口にする「後悔のことば」と言う記事を読んだ事があります。


自分よりも先の人生を歩まれた方々の言葉は心に響きます。


🎾BEST5🎾

その1.
もっと自分らしく
生きればよかった

その2.
あんなにガムシャラに
働かなくてもよかった

その3.
言いたいことは
はっきりと言えばよかった

その4.
もっと友達と
連絡をとればよかった

その5.
もっと自分の幸せを
追求すればよかった




最近は自分に自信がない❣️
なんて謙虚な子が意外と多く(コーチから観れば可能性がかなり大💡)少し先の未来を観ることができるように処方するのが僕たちの役目だと思っています❣️
過信は良くありませんが、過小評価はもっと良くありません。

死にものぐるいで頑張れ!

明日死ぬかのごとく今日を生きよ!

様々な名言がありますが、先ずは今テニスが出来ることに喜びを感じながら感謝して、明日を全力で行きましょう❣️

余談ですが、各国の医学会議に招かれ、数々の賞を受賞、アメリカのベストドクターにも選ばれた経歴を持ち、これまで、死後の世界の存在を完全に否定してきた人物だったエベン・アレクサンダー医師が「死後の世界は存在する」という発言がありました。本(プルーフ・オブ・ヘブン)も出しています。奇蹟体験!アンビリバボーにも2013年に取り上げられているようですね。

信じるかどうかはあなた次第!

とにかく、明日を今日よりも真剣に生きて行きましょう❣️

🎾新着動画🎾
【脱力テニス】左手を意識する事で加速をスムーズにする💡
https://youtu.be/mchOI0POq3c
🎾おすすめ動画🎾
【脱力テニス】無駄を省いて威力のあるボールを打つ
https://youtu.be/1CCZnghMt0A
サーブのグリップ矯正と肩の回し方
https://youtu.be/i3YtGVINx5k
ForehandStrokePractice ~苦手克服フォアハンドストローク
https://youtu.be/CfHaqVfnvmM
✨スライス回転のコツ❣️【基本練習】
https://youtu.be/KQtcRuh65XU
NEW🐲🔥/フォアハンドストロークでパワーを生み出す方法
https://youtu.be/nPvAJv4Eo_0