色々な角度からテニスを知る

本日はフットサル大会のためスクールはお休みでした🎌

たまたま近場でフォーラムが開催されるとの事でお邪魔させていただきました。
(ゆみさん急な申し出にもかかわらずありがとうございました)

杉山さんともお話でき、またまたテニスの勉強に拍車がかかりました。
砂入人工芝の砂って海砂と山砂があるのご存知ですか?
人工芝によってもそれぞれの相性があります。
あれ?いつも使ってるコートが変なバウンド多いなぁーと思う方は芝と砂との相性が良くなかったりします。反対にいつまで経ってもコートが磨耗はしているけどしっかりしているなぁと感じる方はこのマッチングが混み合っています。

デコターフとデコカラーの違いとか??

いちテニスコーチである以上、職人である能力も必要ですが、テニスに関わるコートや用具、ギア、体の知識は学んでおく必要があると僕は思います。

初めてお会いしたのが、10年近く前、今に至るまで(今でも)ご縁は勿論、テニスを多角的に見る全てを教えていただきました。

テニスコートを作りたい方はご相談ください⭐️

今日も多くを学ばせて頂いた1日でした❣️

明日は皆様とお会いするのを心待ちにしております⭐️


今週の動画🎞
月曜日
左利き専用🖐ストロークの打ち方
https://youtu.be/eb5vC4IEs2U
火曜日
簡単💡1分でできる体幹ケア💕
https://youtu.be/95BDQ7OHko8
水曜日
ストローク❣️足と手の運動連鎖
https://youtu.be/RlT9wui1uBo
木曜日
テニスで緊張する首の凝り/痛みを予防
https://youtu.be/sfYhDp5_yn8
金曜日
強制的にラケットのガットヘッドを加速/体感させる練習
https://youtu.be/RFkO0_PuLcM