テニスの成長と子供/大人の可能性

まず始めにいつもお子様の送り迎えをして頂いているお父さん、お母さん、それに変わる保護者の皆様、いつもありがとうございます❣️

加藤です。

本日は3組のご家族とお話しさせていただきました( ◠‿◠ )

やんちゃな子から引っ込み思案な子、アピール下手な子・・・様々ですがテニス🎾を通じて成長しつつもお家でやらかしてしまう子も後を絶ちません、笑

きっと自分が親の立場なら同じ気持ちでいるんだろうなぁ。
40歳過ぎて始めて気づかされる親御さんの立場、愛情の裏返しの厳しさがたくさん💕

テニスもそうですが、窮地に追い込まれた後に、例え試合で負けたとしてもその後にどれだけ挽回できるのか?
何を取り組むべきかを明確にするか?

コーチ達にできるのは

ゲーム➡︎テニス➡︎勉強の優先順位を

テニス➡︎ゲーム➡︎勉強

次回からは

テニス➡︎ゲーム・勉強まで持ち上げられるように精進したいと思います。

塾講師と家庭教師を数年させて頂いた事もあり、勉強すると言うよりも学ぶこと、考えることが社会に出て必要だと感じた僕はどうしても勉強しなさい❣️と伝えられない💧
思ってもないことは子供には伝わらない。
例えば、プロになるなら英語を最低限学ぶ必要があるとか、算数が出来ないと最低限の論理的思考を欠いてしまうとか、そのくらいは伝えられるのですが。

良い塾の先生は
「なんのために勉強するのか?」
を子供に伝え考えさせます

そうでない塾の先生は
「とにかく宿題やってきなさい」
と問題をとにかく出します

科学の目でテニスを見たときに
ここのコースにこのスピードと回転でボールを調整して打つ❣️と言うのは難しい方程式を解く以上の脳のエネルギー、神経回路を使います。

テニスで強くなるには実はかなりの苦労を強いられます。
世界ランキング100位を切るなら東京大学に入学する方が容易なくらいです。

但し、目に見えて実感できないのが現実なので非常に難しい。

YouTuberなんて昭和育ちの人間には「あり得ない」の一言に尽きますが、身近なところに投げ銭でお仕事をしている知人がΣ(・□・;)

人生万事塞翁が馬🐴

現在563名で奮闘中〜
1000名になるとYouTuberの仲間入り
ピカピカの一年生、新入社員?
いやいや丁稚奉公のスタートラインですね。

応援いつもありがとうございます❣️

しかしながら、ある程度しっかり勉強をしていた方が何かの時に役に立ちますからゲーム実況でYouTuberを目指さないならゲームよりも勉強を優先した方が良いと思います。
Fortniteや荒野行動?
うちの母親はツムツムで全キャラ出していますが、これはボケ防止でいいのかな?笑


blogランキング、初登場21位と奮闘中💕
皆様のご声援のおかげです。
こちらも宜しければクリックお願いします。
(清き一票で順位up💫)

YouTubeも手前味噌ながら本日から再開❣️
「アドバイスで1番良かったものは?」
ご質問にお答えします✏️


今日は大人も子供もシングルスな1日でした❣️
女傑達の宴は🦋蝶のように舞い、蜂のように刺す🐝見事なテニスでした。


今日のお写真は
Fellowsさんのエース🎾
花輪選手と2ショットwith たつや🐲
D-tennisのエース🎾
下川選手と来校してくれました❣️

テニスに一緒懸命な戦士を応援できるシステム作って行きたいですね⭐️

ご足労頂きありがとうございました❣️

また、明日が楽しみです💕

新着動画📹
ストローク2大シンプルアドバイス🎾
https://youtu.be/6y-ydPyWef0