自信がない方がテニスが強くなる可能性がある

千里の道も一歩から💕
ついに、外の大会で悲願の1勝をあげました🔥
おめでとう❣️


🏆ランキング応援よろしくお願いします


頑張ってる子が初めての勝利を手にするとき、それはとーっても、とっても重みのある、そして価値のある大切な初めの勝利になります。

部活でレギュラーになる子もいれば、下川選手の目にとまる子もいます。
少し顔つきが大人になって弱い気持ちに打ち勝てる子もいます。

昨日のガットを切った有望株君も含め、それぞれの子達に無限の可能性が秘められています。

時には生徒と2人で話をする事も。
今日は男同士の進路相談🔥
強くなるためには決して背伸びしないことも飛躍的な上達の秘訣です。
案外コーチよりも選手の方が冷静に考えている事もあります。
子供と思っていても5年生くらいからは大人の扱い❣️
女のコはもっと早くからですね。

本日は大人のレッスンも先日に引き続き、2日連続でご一緒する方がいつもより多かったです。

やっぱり、連チャンすると本能的に👼ナイスショット🦹‍♂️ミスショットのグレーゾーンの決定打がほぼ成功します。

人間の感覚的要素って大きいですね❣️

最近気にしているのは🔥下半身の力の伝達🦵
強い球を打ちたくなってお尻が残ったり、手打ちになったりしてしまいます💧
勿論、当の本人達は気づいていません。

先ず、サービスラインに立って少し速めかつ軽いサーブを打つ、返球してもらう
ネットにかかる
=頭が上下している
※下半身の力が伝わっていない
力の伝達が上手く行かない

他にも球出しメニューでもあるのですが割愛させて頂きます。

とにかく、ボールの捉え方を体感してもらうことで運動連鎖がスムーズにできるようになります。

ほんの少しの工夫でいく倍にもテニスは上達します🎾💕

自信がない子でもきちんとやれば必ず強くなります。
それは大人も子供も同じ。
自信のあるなしは実力の有無とは関係ありません。
自信がない方が、実は積み重ねて自信をつければとてつもなく強くなることだってできます。
いや、むしろ漠然としていない分、1つずつしっかりステップアップ出来ることだと思います。

今日も皆様の良いプレーが目立ち、先のある惜しいプレーが増えました!

日増しにあがって行く実力と共に更なる精進を重ねて行こうと誓った日曜日でした❣️

【おすすめ動画】
威力のある球を打つ方法✨ストロークアップ🔥
https://youtu.be/2J8gRdzEZsw
サーブのグリップ矯正と肩の回し方
https://youtu.be/i3YtGVINx5k
やってはいけない☠️気をつけたいストロークの考え方
https://youtu.be/wscB_JXZ_3k
ストローク~実戦オープンスタンス!!☆軸足について!
https://youtu.be/r-3zN3GlLqk