やんわりと答えるテニスが上達する人の特徴

期間休み3日目突入〜

ちょいと真剣に答えてしまいましたので少し角度を変えてやんわりと書き綴ってみたいと思います。

結局の所、長い目で見た時に【続ける】ことが大切です。
国内外の世界レベルの育成を個人も関わりながらも俯瞰してこられた大先輩から教わったのは。
選手を目指すのであれば毎日でなくても良いけども最低週3回、月に1回から2回の試合、練習時間は2時間〜3時間/1回の練習につきおこなう必要があるという事です。
勿論、自主練も含んで良いとのことです。
月水金、火木土と1日おきだと無意識に学んだ事を整理できのでおススメです。

例えば週に7時間練習する機会があればまとめて1日に7時間にするよりも毎日を1時間や隔日で90分の方が感覚が継続して身につくと言うことです。次はここをこのようにしたい!と思っても感覚が開いてしまうと鈍ってしまいますもんね♪

そして、【楽しく】💯
これはレベルによって異なるように思えますが実はテニスのレベルよりも自分のやりたい技術やプレーにこだわる事に楽しみを感じるようになるといつまで経っても右肩上がりに向上し続けることができます。
仲間うちでナイスショット💫ナイスプレー💫を讃え合うのも醍醐味ですね。
なんのためにやってるんだろう?と思っても打ってて楽しければ先ずはそれでよし❣️
コルチゾールよりもアドレナリンやエンドルフィンを出しましょう💕

思うように行かなかった日でも鏡に向かって「今日も頑張った/テニス楽しかった🎾」と呟いてください。

脳は自分の考えているものしか見えません。
スコトーマの原理からも常に高いエフィカシーを持って取り組む事が成功への第一歩です。

楽しい事は続きます❣️


楽しくて続けることができれば、その人のペースに合わせて10000時間の法則が成立します💕


土曜日から新たにスタート🔥
スタッフ一同、気合いが入りまくります💪
三者三様、十人十色の剛毅果断、お仕事疲れの心と体に起死回生の仙薬=Panaceaを提供していきたいと思います💕