テニスに大切な心がけ🎾

ウサギとカメの話はご存知ですよね?
何故ウサギが負けて、カメが勝ったかご存知ですか?

実はウサギはカメを見てしまった💧
一方でカメは自分のゴールを見ていた💯

これ、他人と比べて◯◯と言ってしまう事への警鐘なんです。
テニスをよーいドンで始めたとして、それぞれが個性を持って取り組みます。
途中で試合に出る人もいれば、ひたすら練習する人もいます。
試合に出るのは良いけども、目先の勝ちに固執してしまうとそれ以上は望めなくなります。
(無意識下にこびりついた悪癖はよほどでなければ落ちません)
練習をしていても漠然と球が打つのが楽しい(目的によってはこれでも良い💮)と緊張感を持たなかったり、各々の目的を明確化しなければ試合に出てもパフォーマンスが落ちてしまいます。

強くなる人、上達する人は1つのアドバイスに対して何ヶ月も何年も深く考えて練習を繰り返します。
よくあるパターンはグリップを握りを気にしつつも、すぐ変わってしまう💧
良し悪しをコートに入ったか?入らなかったか?で決めてしまう。
ポイントを取れたかどうか?でできたかできなかったを判断してしまう。

少しの変化を気づいて繰り返しながら亀の歩みで積み重ねて昇華していく。

自分のゴールを見失わない事は人生において1番大切❣️

昔の石田コーチの育成ジュニアのエピソードは非常に勉強になりました。
やはり、老若男女問わず、亀の視野が大切です。


朝からピョンピョンてにす💕
ご紹介頂いたお友達もやはりテニスがお好き❣️

だから、コーチの気持ちもジュニアの選手と接する以上の真剣さ🔥
みんな亀の目線👀💖

皆さまテニス🎾のためのテニスに来ていただいて感謝感激雨霰💕

またご紹介お願いします❣️
いよいよ7月からはさらに市川浦安がパワーアップ❣️

インドア/アウトドアを兼ねての盛り上がりになることでしょう❣️

合宿は9月7日(土)8日(日)
※大人です👍

要項は後程発表します❣️

ラケットヘッドを加速させる🏎💨
軸をまっすぐにスイングする🏎💨
球とのコミニュケーションが必要になってきます。

ストローク❣️足と手の運動連鎖
https://youtu.be/RlT9wui1uBo
※石田コーチプロデュース

オープンスタンスのアレ🦶に挑戦してみませんか?
https://youtu.be/LoUTUu_hsDg
※飯島コーチにデモ

ちなみにテニスで疲れるのは首と足❣️
首の痛み/凝りを緩和👍改善方法
https://youtu.be/sfYhDp5_yn8🆕
簡単💡1分でできる体幹ケア💕
https://youtu.be/95BDQ7OHko8