テニスとトレーニング

簡単💡1分でできる体幹ケア💕
https://youtu.be/95BDQ7OHko8

石田コーチと加藤コーチの交換セッション❣️
簡単なことから体のケアを始めてみませんか?

筋肉を鍛えることが競技能力向上につながったり怪我予防だったり、ついには老化防止にもなります。

つまり、己の体を知ることであらゆる問題が回避、解決されます。

55歳からはお尻を鍛えれば長生きできる📗

この類の本はよく読むのですが、結局のところ尿もれ、膝痛、腰痛からアルツハイマーまで・・・著しい筋力低下がこれらの原因のキッカケになっていると書かれていました。

80歳になると40歳の時の筋力の半分で体を支えないといけません。
そのために筋肉を鍛える必要があります。
しっかり使えば著しく低下するのを阻止する他、筋力アップもはかれます。
生きてる間は日々勉強❣️
同じく生きてる間は日々筋トレ❣️

テニスをすることで代替え作用もあります。

石田コーチと加藤コーチはお互いの体について、テニスの動きについて話が尽きません。

一度、うんちくトークショーでもしてもらいますかね?笑

最近のテーマは【足の使い方】
多くのテニススクールでコーチの本質の解釈は別として間違って伝わっている理論。

💔踏み込みながらスイングする💔

ラケットヘッドを回す/加速させる事を優先させるには片足にしっかり乗り切ってからスイングする必要があります。

しかしながら、スイングスピードを出そうと踏み込みながらラケットを振ってしまう☠️
結果、ラケットヘッドが加速してこない💔

これ1番大切なのですが、1番できていない基本動作なんです( ̄◇ ̄;)

大雑把に結論からレッスンをする加藤。

それを細かく段階的にレッスンをする石田。

上手く共存共栄させる牧野。

ラリーで完璧な体現を目指す飯島。

究極の競技者形態の下川。

これにしんさんが加わってくると
エロイムエッサイム〜エロイムエッサイム〜

六芒星ですね❣️

白魔術なのか?黒魔術なのか?

とにかくきちんとした今の基本の理論を伝えたい。

10:00〜20:20まで形を変えてこの理論が実施されました💡

朝からいると意外と見る人が観ると面白いかも?ですね。

この球の時はこのように打つ❣️
と言うよりも、この人の今のレベルだとこのように打つ方がbetterと言うように引き出しを増やしていくのが我々の役割だと思います。

いつものレッスン➕α 何か個別なトレーニングを含めたサービスを将来的にしていきたいと考えた一日でした。

試合速報🏆
2019 千葉オープンTTC大会:6月
下川選手2回戦進出
飯島コーチ1回戦敗退
※JOP一般大会