必ず爆発的に強くなるテニス選手


今日は頑張るNo.1の選手のお話。
規模は大きくないけど、この子はきっと強くなるんだろうなぁと。

遠いご縁があって一緒にテニスをする事になった少年の話。

学校の部活ではNo.1、練習の大半は部活で。
部活には自分よりも強い選手がいない。
でも、彼は着実に実力をあげています。

何故か?

抽象度が高い❣️に尽きます。

環境を変えるという事は【外身】を変えるという事。
【中身】を変えるという事は思考を変えるということ。

高杉晋作の名言で

「面白きこともなき世を面白く住みなすものは心なりけり」

正にこのことですね❣️


強い人がいると移籍する人はテニス界ではそう少なくないことですが、そしたら「1番の子はど〜するの?」って結論になります。

強い子とテニスをするのは有名塾に入って満足するという事に似ています。
本当に強くなっていく子は、目先のポイントを取るよりも、自分が取りたいポイントややりたいことが明確です。

そしてそういう子達に共通して言えることは【人目を惹きつける】という点。
そして、コートマナーが素晴らしく良い点にあります。
自分より弱い相手にやる気ない素振りを見せてみたり、ラケットを投げたり、コンコンしたり、訳もなくボールを打ち返したり・・・

いちばん将来を左右するのは関係ない他人の目👀

◯◯学校の◯◯くん/さん、◯◯スクールの◯◯くん/さん凄く良い子ですね、とか、態度悪すぎ!とか、実は結構、耳にします👂^^;

朗報は胸を張れるのですが、悲報はスタッフ一同反省💧※ほぼありませんが、笑

魅力のない選手はスポンサーはおろか、交友関係にも支障をきたします。

魅力とは自分に向けられた闘志であり、悔しい/辛い思いを必死に抑えて努力する証のようなものです。

今取り組んでいる子達にはこの点を徹底しています❤️

今日も試合には負けてしまったけど元気よく「どうだったの?」と尋ねると。
「負けた❣️」と明るく返答。

大物感を漂わせていました⭐︎

自分を素直に受け止めることこそが唯一の成長方法❣️

過信も良くないですが、自分を信じることが出来ないことはもっと良くない💡

等身大の彼の目は輝いていました❣️

まだ試合にチャレンジに足踏みしている子もチャレンジしてみましょう❣️

7月には石田コーチが練習マッチを開催してくれます❣️
限定各4名ですが募集中です。
J2/JSのお子様には案内を配布しています。
J1のお子様でも興味があればご相談くださいね❣️
掲示板にも貼り出していますょ❣️


🗞市浦ニュース

🎌6/2(日)はフットサル貸出予定だったためおやすみとなります。

【サービスエースにアクセスだきない当校お客様】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらからアクセスできます。

------------------------------
※D-tennisHP
市川浦安校
会員専用オンラインシステム
------------------------------