Cramp防止?足の危険サイン!

足の指と指の間上下左右に引っ張れますか?

🏴‍☠️最近🏴‍☠️

💊足(指)がつりやすい
💊よく足首を捻る
💊腰が重くて
💊太ったかも


該当者の方、お試しください🦶
あ、ゆっくりですよ。

これレッスン中につったかたを治した時に感じた事です。
指って日常的に使いませんよね?
個人的にはTabioのソックスがおススメ❣️
当校でも取り扱いしたいのですがメーカーさんがなかなか首を縦に振ってくれなくて。
近所のイクスピアリは閉店してしまったし😅

指先って結構大切で、テニスが強い人はこの指が🐸かえる🐸みたいに吸い付きますし、手のようにギュッと地面がつかめます。

伊達さんの靴紐が切れる話は有名でしたが、実際にレイトンヒューイット、ダニエル太郎、全日本上位の選手、下川選手、しん選手、飯島コーチ、足の指がヤバイ❣️
プロの選手の整体をした時に本能的に感じたこと。
これ、多分、プロの選手みんなに共通していることだと思います。
ボールは筋力単体よりも足の掴んだ力をいかに腕に伝えられるか?

足を見れば?足の成長を見れば?テニスの技術のポテンシャルが垣間見えることでしょう。

一度、興味のある人は3人と会った時に見せてもらってください🦶笑
裸じゃないから、嫌がっても見せてくれるかも?笑

テニスは足ニスなんて言われるのは実はこれが所以だと思います。

バタバタ足を動かすのではなく、ボールとのタイミングを取るために動かす🦶
これにつきます❣️

言ってできれば誰も苦労はしません。
大切なのは自然と感覚を身につけるための練習。
特殊な球出しも然りですが、とにかくラリーでコーチが調整する事が1番の飛躍の材料となります。

加藤➡︎飯島➡︎石田➡︎加藤の連携プレーでしっかりテニスを指導🎾🔥

みんなの良いところは?
自然とお互いのレッスンを観ている点にあります。
最後のレッスンなんかは加藤コーチがレッスンチェック?笑、されるくらいのプレッシャー受けてましたょ💖

皆、テニスが好きでテニスを通じて大人になりました❣️

楽しい時も苦しい時も辛い時も嬉しい時も❣️

だからこそ、見る目は真剣なんだと思いますね。

テニスの話題は事欠かないメンバー❣️
テニスがあればなんでもできる❣️

本日もありがとうございました💖

新作動画もバンバンあげちゃいますょ❣️

明日は下川選手が教えてくれた2つの前のボールの足の使い方❣️
お楽しみに❣️

🎞動画新着3つ

オープンスタンスのアレ🦶に挑戦してみませんか?
https://youtu.be/LoUTUu_hsDg

一般プレーヤーのバックボレーのミスの大半は◯◯にある
https://youtu.be/JnVsHRi2Uvk

最強のハイブリッドストリング
https://youtu.be/Su7rnOHTSrE