アニメとテニスの切っても切り離せない関係

りんご🍎と🍌バナナって近くに置くとバナナが早く茶色になってしまうってご存知でしたか?

理由はリンゴのエチレンガスが原因だとか?
青いバナナを早く食したい時は良いみたいです。

こんばんは!
しんコーチに勧められてアニメ「キングダム」にハマってしまった加藤です。
春秋戦国時代の辺りのお話なのですが結構面白いです。
作者はスラムダンクでお馴染みの井上さんの弟子のようで、何やら主人公の信の目を大きくするアドバイスをされてから人気が爆発したのだとか?
目の小さなしんコーチから聞きました。
(てことは、今でも人気があるのに、目が大きくなるとしんコーチの人気はAKB48を抜くかも?)

別視点からは📘孫子の兵法の元になったのがこの時代です。
野球の知将、野村克也氏や水泳界の革命家の平井コーチなども参考にしている戦うためのセオリーが書かれている書物です。

戦が男の生き様的な感じは凄く好きですが、なによりも戦いの美学や生き様などが生涯を通してテニス人であるためのヒントが数多く隠されていると感じました。

主人公の孤児の信が夢見て大将軍を目指していく姿は名もなき日本人選手がグランドスラムで優勝をするのに似ている気がします。

アニメは日本の世界に誇れる唯一無二の文化だと思います。
錦織選手がワンピースを好きだったり、ラファエルナダル選手がドラゴンボールを好きだったりするのはアスリートにとってのアニメの人に与える大切な何かの重要性を語っている気がします。

レッスンにおいては、コーチは皆んなの人生観をプロデュースする役割があると自負しています。
彼はどのアニメのキャラのストーリーを持たせるか?コーチが楽しくなけりゃ楽しますこともできないし、自分が伝えるにはやはりそのコーチ自身の人生観を体現するしかありません。

薄っぺらい表面的な言葉は心に響きませんし、そもそも語るのはボールとラケットだけあれば充分かも知れません!

しかし、テニスは実に奥が深いと思います。

あ、余談ですが、石田コーチ、湘南純愛組とかカメレオンとかGTOが好きなのには驚きと共に共感を得ました💕
ちなみに椎名林檎💖もです。

さらに余談ですが、牧野コーチは漫画の読み方知りませんでした、笑

飯島コーチはほぼ全てのアニメを網羅しています、僕が聞いたアニメで知らなかったものは今までありませんでした。

下川選手は結構なんでもしってます❣️
流行りものはかなり詳しい⭐️
因みに名探偵コナンは神レベル❣️UFOキャッチャーも凄腕です❣️好きなアーティストは、サカナクションと、あいみょん?
渡る世間は鬼ばかりは好きじゃないらしいですけど詳しいらしいですょ、笑

てなわけで本日はここまで❣️
明日もよろしくお願いします💖

🗞スタッフニュース
しんコーチ新作ラケットに変更予定❣️
更なる高みを目指して、アレ🎾に変えます❣️

飯島コーチJOP参戦❣️

私、加藤が発見した神ストリング❣️

何故かトップにくると視聴回数があがる牧野コーチ❣️