人それぞれ違う点と同じ点

みんなそれぞれ「夢」があるとおもうのですが、それはスタッフも同じ、夢は叶えたいと思った地点で目指すもの(by飯島コーチ)

プロ選手辞めて、翌日からテニスの普及に努める人とか、自身のためにタレントになろうとした人とか様々ですが、前者の方が共感できます。

スタッフの良いところは第1にテニスが大好き、テニスに真剣であると言うことですね♫

昨日は加藤コーチと石田コーチがテニスについて1時間半くらい営業終了後に話していましたね、笑

どのタイミングで誰と話しても必ずテニスが出てくる💕
プロのレベルから初心者のレベルまで❣️
しかし、テニス🎾という媒体は同じ。
難易度こそありますがアプローチの方法も同じ❣️

今日も熱いトークが繰り広げられました❣️

三者三様、十人十色、千差万別な各々のお客様ですが、構成要素は同じ、共通点は体の構造❣️
関節の可動域や筋肉量、反応は人によりけりですが、関節が反対向いたり、アラレちゃんのように首が取れたり、、、と奇人変人的な体の動きをする人は先ずいません。笑

体の使い方をその人に合わせながらも共通なPOINTはたくさんあります。

スピンのかけ方然り。
ボールの打ち込み方しかり。
ボレーのラケットのヘッドを立てる。

スイングをしっかりすればする程、コートに入る確率が高くなるのがテニスの醍醐味❣️
減速したり、スイングを止めて上達することは先ずありません、

例えば、ミニラリーは色んな理由つけがあります。

コートの距離が狭まるとスイングをとめたり、ゆっくり振るのがありがちな練習ですが、逆にスイングを速めてコートに入れる方法はヘッドスピードが上がり、速いスイング時の加速のポイントを掴む最適な練習方法だったりします。

意図を汲んでメニューを組む大切さを常日頃感じます。

朝からしっかり、体の使い方を意識したレッスンが目白押し❣️
大人のクラスも白熱ラリーと鋭いボレーが炸裂❣️

ジュニアのクラスも各クラスのレベルが上がってきました。
当たり前のことですが、関わる時間や年数が多いお客様ほどクオリティーが高くなるように精進しています。

空き時間の加藤整体師の石田トレーナーへの整体指導は少しいつもと違う雰囲気で興味深いものがありました。

明日はどんな市浦劇場が繰り広げられるでしょうか?

次回のレッスンまでcan't wait anymore〜

📺動画
🆕超簡単💕タッチのセンスを磨く❣️
https://youtu.be/Jym9xe5YYbI
テニス三大疑問❣️瞬間矯正できる可能性がある間違い
https://youtu.be/5KO3haqyq5k
テニスの基本に戻る「ちょんっ」に注目してみる
https://youtu.be/2KefM0zCuDk
重いサーブ/速いサーブを打つヒント💡
https://youtu.be/3kUuYdLYMLs
【豆知識💡】ラケットヘッドの回し方🎾
https://youtu.be/B2ZkuApKMxs
親指を使って力まないテニスを🎾
https://youtu.be/p3AA23QKB3c