令和のテニスとラケット?コーチ選び?

令和元年❣️
世界一のテニスアカデミーを目指す🎾
D-tennis市川浦安✖️てにしんぐ校🔥

スタートします🏃‍♂️

令和のテニスはどうなるのか?
世界的には西暦表記なので盛り上がるのは発祥の地ではない日本ですが、笑

✨速いテンポとより高い打点❣️
つまり、「間」の取り方に他なりません。

常にテニスの技術と強さを考えるしんコーチ❣️
それを考え、追求しながら実戦していく下川選手❣️
現場でそれを波及していく加藤コーチ❣️
同じくそれを徹底的に積み上げていく飯島コーチ❣️
そこに至る、きっかけを作り出してくれる牧野コーチ、俯瞰しつつ長年のキャリアを加味しつつ現場できっかけ作りをさりげなく、そして本当の意味で熱く指導してくれる石田コーチ🔥

本日は連休中日でしたが、前半よりは少数精鋭でしたが、それでもコートのボルテージは熱意とともにMAX❣️

しんさん走る走る、加藤コーチ走らせる走らせる❣️

いつものメインとアシスタントが逆転した石田✖️飯島も積み重ねてきた知識と考える力がレッスンに反映されました💕

それにしてもJ1/2の牧野コーチのクラスは連日、ジュニアで満員御礼の如くの賑わいでした❣️

牧野、石田、加藤と参戦❣️

ラリーがしっかりできるようになってきました。

そして、今日はゆうたに始まりゆうたに終わる🔥

双方、Charismaと形容される御方々。

千葉県のカリスマ2人が来校してくださいました❣️
D-tennisの未来はより明るいですね💕

村松コーチは下川選手が勝てなかったジュニア時代に🔥ジュニアの子でこんなにヘッドスピードが速い子は見たことがない🔥と一言。
勝てなくてもきっと目が咲くから変えないで頑張ってとアドバイスをくれた先見の明のあるカリスマコーチ💕

冨貴塚さんは日本一ギアに詳しい大専門家❣️

成長著しい、下川選手のラケットをチューニングしてくれているスーパーユーティリティプレーヤーです❣️


ラケット難民救済企画🗒✏️

本日は満員御礼❣️
ヒッティングをしている選手もお客様も汗だく、汗だく、吉野家のつゆだく牛丼状態でした💕

ラケットのチョイスからガットのチョイスまで❣️

私、加藤は高みの見物??笑
冗談はさておき、横からお客様のスイングをみるのは滅多にないことで、色んな情報を得ることができました。

例えば
➡︎肘が痛い方
【原因】
・球出しが多くラリーが少ない
・打球後の右足が出てこない
(フォアハンドストローク)
・足が等間隔に回っていない
・ガットのゲージが太い
・テンションが適していない
(特に40p代は低いと思われがち)
上手くなる過程で体の負担は大きくなることがあります、でも少し視点を変えたり、発想を変える事で大きなレベルアップをはかれます

➡︎厚いあたりのボールが打てて試合に出てる方
・ラケットが実力に対して軽い
・ラケットがやや本人の能力に対して操作しやすくなっているためクリティカルヒットが少ない
シングルス、ダブルスによっても変わってく可能性は大です。
ボレーを重視したプレーをする方はラウンド形状だったり、かつ、フェイスが100よりも大きい方がコンスタントに打球できます。
ラリーで押したいのであれば300g前後のボックス形状、ウルトラツアーのようなラウンドだけどややボックスの性能も兼ね備えているもの。potentialが高いだけに目移り?横恋慕?迷っちゃいますよね💕
でも、才能がある証拠なので一緒になやみましょう。


➡︎何を目指したいのか?
・今のテニスを維持したいのか?
・ワンランク上のプレーをしたいのか?
・もっと上のプレーまで求めたいのか?
・どういう打ち方をしたいのか?

例えば、スクエアーで打つならボックス形状でも良いかも知れませんが、もっとヘッドを走らせてぐいぐいパワーで押し込みたい、ボールを落としたい、となったら、ラウンドのパワーボールが打てるものにした方が良いかも知れません。今まさにピッタリのラケットと次に目指すプレーのラケット、ガットのチョイス1つでも変わってきます。
目的を何にするか?も大切になってきます。


スクエアーで体重とタイミングを上手く使うプレイヤーが8割以上だと思います。
一方で、最近はヘッドをぐいぐい加速させていくものが主流となっています。
現状維持か?
大きな飛躍か?


当校は、大きな改革を求める方を大募集しています❣️
もちろん、強制はしません💕
iPhone3をiPhone8にしたいと誰もが思うのではないでしょうか?
ファミコンよりも、ファミコンの内容も網羅したNintendo Switchを望む人の方が多いのではないでしょうか?

現状維持は後退と同じ✨と言う格言がありまが、変化と意欲に富んだお客様が多い中、いはんやコーチをやです❣️

木曜日の皆様のご来校、心待ちにしております💕

本日お越し頂きました全てのお客様❣️
素敵なGWのプレゼントをありがとうございました😘