アニメでテニスが変わる

おはようございます❣️
朝起きた時と寝る前に白湯をコップ一杯飲むと体の気の巡りが良くなって健康に良いみたいですよ。

毎日が出会いで毎日が名言集❣️
些細な事から大事に至るまで?
心に響く言葉ってのは日常生活を等身大で生きるからこそなのでしょうね。

しんコーチと加藤コーチの共通点はアニメから実世界の教訓を見出す事。

戦時は【ワンパンマン】(ONE PANCH MAN)のお話。

最初はギャグ漫画に思える強すぎる正義のヒーローの話だと思ったのですが、これが意外と奥が深い🤜🔥

正義のヒーローにはランキングがあるのですが、強すぎる主人公さいたまは強くなって正義のヒーローになりたかった。
そして、強くなりすぎて敵がいなくなった。
でも、やりたいことは正義のヒーロー❣️
悪い敵を見つけたら、やっつける。
困ってる人を見たら助ける。
一方で、そこらへんのヒーローは誰が強いとかランキングを気にして優劣をつけたり、派閥を作ってヒーロー同士で争ったり、1番大切な困っている人を助ける、悪をやっつけるを後回しにしてしまう。
ランクが上のヒーローがきたらペコペコして、ランクが下だったら上から目線。

テニスでも有名スクール出身だとかランキングが何位だとか、シードがなんシードだとか、、、

強い人は周りを見ません❣️

ただただ目的に向かって邁進するのみ。

ですから皆様、目標を作ってみましょう❣️
先日、脳機能科学のお話をしましたが、現状の外に置く必要がありますょ。

市川浦安は本日も元気に活動中❣️
今日テーマになったのはフォアハンドストロークのオープンスタンスとグリップの握り方✨
厚いグリップなのにステップダウンをして打ってしまう。
ミスをすると丁寧に❣️と言われてしまう。

ちゃうちゃう❌
全然ちゃうで❌

ヘッドは加速できないと意味がありません。
腰の位置も問題あり。
お尻が残ったなら、アウトアウト🙅‍♂️🙅‍♀️
インパクト後に腰が入ってラケットヘッドが加速せなあきませんょ🚨

ご自身のグリップを確認してみましょう❣️

🎞新着動画
一般プレーヤーのバックボレーのミスの大半は◯◯にある
https://youtu.be/JnVsHRi2Uvk

スクールでのお客様の惜しいミスに着眼してみました❣️
魔王魂の制作ではないため少々見づらくなっていますがご容赦ください❣️笑