日曜日のレッスン&テニスは健康にすっごくいいんですょ

令和はどのような現代人の足?が推測されるか?
面白い話をスポーツゴジラで読んだので私流にアレンジしながら考えてみました💡

昭和初期から戦後しばらくまでは体が強かった。日々の生活の中でも健康寿命を伸ばす事ができました。

昭和の後半から平成は機械化が促進した時代、スマホアプリやLINE、YouTubeで情報が簡単に手に入る事ができる時代。
僕はそこまで思いませんが、バリアフリーが発達したため健常者も安直に使用してしまう傾向があるのも良くない理由だとか?

筋力が低下して、股関節が使えなくなる、足ではなく脚を動かすのが人間の自然の動作には必要なのですが、一方で歩いたり、走ったり、登ったり、降りたりと自力でする運動が減少しています。そのため昔よりも筋力や体力、骨までもが弱くなっている今時の日本人💦

さらにVRなどが普及すればまさしくSAO(ソードアートオンライン/アニメ)の世界、ナーブギア乙ですね。笑

そうだテニスをしよう❣️

上記の動きに飛んだり跳ねたりstop and dush を繰り返すテニスは令和の時代にはより必要な健康的なスポーツとなることでしょう❣️
土曜日の14:30〜テニスしませんか?
※初心者大歓迎🔰


合宿楽しかったぁ💕とご報告ありがとうございます。
なんのスポーツにも興味が向かなかったお子様や引っ込み思案だったとお伺いする子達が積極的にテニスに取り組む姿は将来の可能性を何倍も引き上げるものでした❣️
合宿系写真、しばらくアップし続けたいと思います。
牧野コーチが地道にコツコツ整理してくれています。
今回来れなかったお友達もお待ちしていますょ💝

あ、申し遅れました。
本日は今月の18日に41歳を迎えてしまう加藤でございます⭐️
先日、しん選手と下川選手にレッスンしてもらい赤子の手を捻るが如く彼らの強さと実力、そして優しさに僕がテニスしてもらったと言うか罪悪感とそれを遥かに上回る高揚感と足りないものをたくさん確認させてもらいました。
1スクールレベルでは先ずいないだろうこの2人、選手経験、苦しんみの中でもがき、本当の楽しさを見つけ出す仙人のような取り組み、ラリーの中で多くを学ばせてもらいました。
ありがとう💕
GWにもしんさんは来てくれる?らしい?
もしかしたら来年度あたりからレギュラーでレッスン??
兎にも角にもひょんなことからオーストラリアで知り合ったこの3人、それぞれの道を歩み再び合流の途となりそうです。
目指すは世界No.1🏆
皆さんとともに精進して参りたいと思います。

さて、シリーズ化した💯市川浦安レッスン案内❣️

本日は
9:00〜 J2クラスからご案内⭐️
ポイント形式で試合がある程度できるのを最低ラインとしていきたいと考えています。
1つ上のJSクラスは試合に出ている子、楽しみながらも競技としてテニスをする子達が増えました。
換言すれば続けていたらゆくゆくはアシスタントでスクールのコーチができるレベルになる可能性があるレベルに該当すると言ったニュアンスです。
他のスクールと違う点は全てイエローボール(公式球)を使っている点とコート1面を使用してテニスをしている点にあります。
また、球出しでボールを打たせる事よりもコートを使ってラリーをしたり、サーブを打てるようにする、そこから試合ができる。
普通の部活に入ったらレギュラーになれるレベルや体育の授業に積極的に参加できる、物事に取り組む楽しさを感じてもらうのを主な目的としています。
勿論、球拾いはきちんとできる必要があります。
楽しさと少し嫌なこと、苦手なことから目を背けずに取り組む事を目的としています。

J1クラスはテニスに取り組む姿勢からスタート❣️
まっきー幼稚園園長の牧野優美先生が子供のやる気スイッチをONにしてくれます。
基本をしっかり取り組みながらテニスの楽しさを学べるクラスです。
アシスタントに大人気の飯島コーチに更にレベル差があったり、人数が多い時にベテラン加藤コーチもラリーに参加します。

通常のスクールではコートを横に4分割で使用したり、8名でもコーチ1人だったりしますが、基本的に6人でも2名体制、8名以上で3人つきます。
コートも大人のコートを縦使用で、細かく横に区切ったりしません。
しっかり先を見据えたコートパフォーマンスのために全面使用します。

今日のクラスご紹介はこの辺で✌️

🗞市浦ニュース
Microniteとデビルスピンの縦横ハイブリットが熱い❣️
◎ガットどれにしていいかわからない💦
◎未だかつて切ったことがない💦
◎ボールに回転をかけたい🔥
◎パワーが欲しい🔥
おすすめ💕です

LAFINO & D-tennis市川浦安 & てにしんぐ
🔥コラボ企画🔥
貴女に合ったラケット探します⭐️
※ご使用のラケットとストリングをお伺いして、ご希望のプレーや要望に合わせてラケットをご提案するこの企画❣️
あらゆるギアに詳しいfukky店長とプレーと将来像から直感で選び続けたヘッドコーチ加藤で本音の一本を見つけ出します。
すでに3名お申込み成立。
大会まわっている下川選手と飯島コーチが丁寧にヒッティング致します✌️
※詳細はこちらのHP中程のコラボ企画のファイルをダウンロードください