市川浦安校❣️初の対抗戦🎾ありがとうございました❣️

6:20 集合^_^みんな間に合う❣️
※保護者の皆様お疲れ様です⭐️

7:00までの電車の中、席が空いても皆立ってる、ついには「加藤コーチ1番年寄りなんだから座って〜」と気遣ってくれる?(ーー;)😅

「あれ?何歳だっけ?」

「36歳だよ」

「40です…(あっ、口を滑らせた💦)」

「えっ⁉︎?よんじゅっさい?」
(車内にこだまする⚡️😅)

そして、皆んな40歳の男を目で追う👀

(…該当者がなさげな雰囲気で静けさを取り戻す)

ホッ(加藤)d( ̄  ̄)

※「最近の子は…」なんて言われますが、ご家庭でのご教育、コーチが頼りないから?反面教師?車内の中でも紳士淑女でした💕

7時過ぎに中央線に乗り換え🚃

もうこの頃には皆んな打ち解け和気藹々👫

順応性の高さを感じると共に大人になる過程で忘れつつある大切な事だと感じました❣️

8:00 バス🚌を待つ間にコンビニへGo❣️

加藤よりもしっかりさん3人組が堂々としてる感じ、笑
日頃から色々考えてるようですね。
小学生前後になると元服しても良いくらいの精神性の高さです💕

〜到着🚉アップ⤴️

金井コーチの計らいで本校選手と練習

そして、試合…

相手の胸を借りて戦わせて頂いた結果となりましたが、非常に良い経験をさせていただきました💯
週4.5とテニスと勉強を両立しながら大会も積極的に出ている子達に気持ちで負けていなかったのは素晴らしかったと思います。
次はもっと練習してより切磋琢磨できるように精進したいと思います❣️


練習マッチの良い点は例え負けた相手でもお願いすれば再戦する事ができる点にあります。
初戦敗戦しても作戦を練ってやることを明確に臨めば新たな可能性と発見があります💡
すぐに勝つ事ができなくても次の目標ができます。
自信をつけて帰還してくる姿は勇猛果敢さが溢れ出ていました。

中には接戦をものにした選手もいました。

体力なかった子が少しずつHPが増えてくる。
戦うたびに強くなる❣️
ドラゴンクエスト、ドラゴンボールの世界ですね⭐️

1人で試行錯誤、創意工夫をする姿は自立への第一歩の現れだと思います❣️

コーチに頼ることなく、自分自身で色々と気持ちを整理して闘い抜きました❣️

簡単な雰囲気の様子は限定URLでYouTubeにて配信しております。
ザクッとですが、ご関係者の皆様にアドレスを添付致しました。
宜しければご閲覧ください❣️

金井コーチ、瀬川校のスタッフの皆様、粋な計らいをありがとうございました❣️

明日から合宿⭐️
益々精進していきたいと思います❣️

そして、いつも加藤ばかりがクローズアップされていますが、下川選手、牧野コーチ、飯島コーチ、浅野コーチ、現場での全力のサポートありがとうございます⭐️
今月から庭球屋けんちゃんも加わります❣️
合宿に駆けつけてくれるしんさんにも感謝❣️

Real Face Makes Perfect 🏆✨

🗞市川浦安校YouTube⭐️

➡︎これから選手を目指す全ての人に🔥(大人含む)てにしんぐTUBE🎾10
https://youtu.be/cABTjbhgsRU
➡︎親指を使って力まないテニスを🎾
https://youtu.be/p3AA23QKB3c
➡︎ストロークの打ち方を自分で確認
https://youtu.be/9Hz882-AV40