テニス大好き💕成長のポイント

みんなテニスが大好き❤

褒められてもなかなか首を縦に振れない大人、何が正しいかわからないけどがむしゃらに全力投球して叱られたり、褒められたりする子供っ。

大人は子供より生きてますからね✨
お世辞なのか?悪意があるのか?商売だからでしょ?とか皆んなに言ってるでしょ?とか、色んな人生の苦汁かはなかなかスゥーっと入って行きません、一方、子供は自分を出しまくってある時は厳しく注意されて、ある時は予想だにしない賞賛の言葉を贈られる。


それで良いんだと思います❣️

「!!!」とコーチが言っても「???」ってなっても、そこに全力🆚全力が介在していることが1番大切❣️


大人のレッスンでは、基本中の基本の動作👍
手出しからの前後左右の下半身の使い方とラケットヘッドの回し方をメインにラケットワークの練習をおこないました。

しっかり打てる人が1番疲れるこのメニュー❣️

すっごく地道ではありますが、元世界no.1のモニカセレス選手の基礎のフットワークと下半身の強さの秘訣は手出し。
ひたすら打って戻っての練習をかなりの時間かけておこなっていたようです。

おかげでストロークの強さとヘッドのキレがいつも以上にコーチ達を強襲していました。

ジュニアはラリーラリー、自分発信のオンパレード、色んなエピソードもありました。

「俺、後半になると集中力なくなるんですょ」と未完の大器のDの末裔(ワンピース風)
➡︎「集中力がなくなったって気づくことができること自体に成長できるヒントがあるんだょ」と担当コーチ。

理由があって週1の子がいるのですが、ここ最近、右肩上がりの成長🎊
本人は必死で何も感じていない。
それまでの並進運動の力でボールの勢いがあるのに落ちなかったS君❣️
ヘッドが回って加速のイメージを掴んできている🔥
➡︎「練習してるでしょ?すごいね!」の言葉に照れくさそうに聞いていないふりをする彼はこれを努力と感じないのでしょう。
「でも、今の方法は正しいから、今みたいに工夫して考えて頑張ればもっと強くなるょ」と担当コーチ❣️

とにかく全力すぎて何が正しいかわかっていない(この歳は変に大人ぶるより全力で自分を出す子は爆発的に人として成長できるっ)転石楽団選手❣️
素直すぎて善悪つかなくても全力を出しているから吸収力が半端ない⭐️
➡︎お前は凄く素直で良い❣️とにかくこのまま馬鹿がつくくらい全力感でいよう❣️


本日も大人の全力感と子供の全力感が同一コートで繰り広げられた1日でした💡

初心者から指導しているノウハウを市川浦安の皆様に❣️肩こり予防のアノ人が?飽き性のあの子が?ハマるテニス🎾
写真の下川選手も両手フォアの初心者から今、そしてこれからに至るまでサポートします。
どのレベルでも継続すれば必ず大きな成果を成し得る事だと思います。



📼ピックアップ動画

【コート作り】D-tennis市川浦安🎾
https://youtu.be/58i64NGnwSc
出演:石田健二&加藤勇貴

NEW🐲🔥/フォアハンドストロークでパワーを生み出す方法
https://youtu.be/nPvAJv4Eo_0
出演:加藤勇貴・下川達也(特別出演)

💈モヒカン?丸坊主?💈⭐️加藤コーチお客様のために願掛けをしてみた❣️後編
https://youtu.be/WJMiRjNo6vw
出演:頃末真一(barberシンイチ店長)・加藤勇貴・牧野優美(ガット張り役)・下川達也(コーチ役)と生徒たち

威力のある球を打つ方法✨ストロークアップ🔥
https://youtu.be/2J8gRdzEZsw
出演:加藤勇貴(髪の毛生えてるver)