デカルトからのステップアップ

GW3日目〜✨
非の打ち所のないスタッフと更にその上をいく決して傍若無人になることなく唯我独尊で刺激を与え続けるお客様たち💕

「我思う故に我あり」

全ての技術が弁証法的に気力、体力の一切を含めて右肩上がりに向上中❣️

半袖半パンの加藤から始まり、やる気スイッチ牧野コーチが大活躍⭐️

大人の3連ちゃんは
8 ➡︎ 8 ➡︎ 5
コーチの配置は
3㊗️3㊗️2

豪華メンバーで切磋琢磨、一意専心、加藤コーチは一網打尽にされてしまいました。

神がかり的なしんさんをお手本に飯島コーチが走る、走る、動く、動く❣️

体験に見えたお客様は、結構アスリート気味💕
「つかれるぅう〜」と弱音を吐きながらも冴え渡るショットと白熱したプレーは拍手喝采でした。

最近、体験のお客様とご一緒することが増えて思ったこと・・・

🔥隠れアスリート🔥が多いって事でした。

一生懸命に取り組むジュニアのお父様、お母様を始め、お客様からご紹介頂いたお客様、99.9%がテニスに夢中❣️
結構、テニスをしていたって方が多いんだなぁーと感動💕
どんどんテニスしにきてくださいねっ⭐️


本日も深窓の佳人さんにご入会いただきました❣️
ありがとうございます😋


今日一日のテニスを一言で例えるなら📕


Brevity is the soul of wit.


シェイクスピア曰く
簡潔こそが英知の真髄である。


とにかくテニスは基本が大切。
形とかそういうのではなく、「ラリーをすること」❣️

GW中はしんさんも参戦してくれるので皆んなで終わった後はご飯ご飯🍚

加藤 ➡︎ 下川・飯島 ➡︎ ➡︎➡︎しんさん

この順番で量が多くなります。

えっ?
動いてる順番と反比例してるって?

いやいやいや、軽自動車とスポーツカーを比べてはいけませぬょ、笑

おにぎり🍙にメロンパン🍞にありがとうございました💕
愛用の炭酸覚醒ドリンクと美味しく頂きました🐠

しんさんあったら、あきらの次に「朝ご飯食べた?」って聞いてくださいねっ❣️

いま実力急上昇中のSくんは、飯島コーチに「飯食えよ!」って言われております。

少食はテニスが、つおい???


今日はシングルスJPのしんさんのアドバイスを1つ挙げようと思います❣️
チャンスボールをダウンザラインに打った後、ボレーなのか?もう一度落として打つのか?
この選択の優劣が、そして勝敗が決まります。

打球後にしんコーチが絶妙なチャンスボールか否かのグレーゾーンのボールを返球、選手たちは打ちあぐねていました。
ほんの些細な事ですが、このシチュエーション練習、素晴らしく実践的でした。後のこと
何よりもしんコーチの返球に眼を見張りました。

突っ込んでミスする子や、待ちすぎて打点を落としてしまうこともあれば逆に慌てすぎて自爆してしまうことも。

状況判断練習は奥が深いかったです。

明日も市川浦安❣️

GW、試合に出場される皆様❣️
応援してますょ❣️

明日もお待ち申し上げております。