気をつけたい季節の変わり目と老化現象

気温の変動が激しく、体調を崩す人続出?
整体師加藤です💕

先日も滅多な事で、例えば肋骨にヒビが入ってもテニスをするくらいのエカテリーナさんが「内臓が引きちぎれそう🥵」と顔色も悪く、ちょこっとだけ歪みを整えて体の裏側(背中側が表、内臓側が裏)を施術👆
内臓から2回程「ボコっ」と音を立てて施術終了❣️
はいっ❣️3分整体のできあがり💕


あまり、直接的な仕事以外ではこういったことは行わないのですが、あまりにも顔色が🤢

自身も(3年経たずにやめてしまったので恥ずかしくて語れないのですが)会社員経験(菓子業界)がありました。

こんな方は要注意👆
💉ずーっと座ったまま
(または立ちっぱなし)
💉お昼食べるのが夕方_| ̄|○以降
💉水分をあまり取らない
(純粋なお茶やお水です)
💉ソファーや床、畳でついつい寝てしまう


意外と時間がとれませんよね💧
今でこそ私は自分のタイミングで取ることができるようになりましたが、得意先とか会議とか来客とか・・・


因みに厚生労働省の「国民生活基礎調査」によると、病気や症状で多いBEST3は👎

1番目➡︎高血圧

2番目➡︎腰痛

3番目➡︎糖尿病

今回は内臓が引きちぎれそう💧との事でしたのでどれにも当てはまりませんが表裏一体と考えると腰痛になる可能性もあったかも知れません。
あ、でも、本日、別枠で歪みに歪んだあの方の背骨と筋肉をひょんなことから施術差し上げることになりました。
腰痛って痛いからすぐにでも緩和したいですよね❣️

余談ですが、20分以内でなんの変化もなければそれは「やぶ」と言われても仕方がないと教わりました。

全体から体の状態を診るのが👀
💊東洋医学💊

部分的に体の状態を診るのが👀
💉西洋医学💉

ちなみに大富豪のロックフェラーさんの一族は薬を飲まないらしいですょ、笑


殆どの方が運動不足による体調不良。
野口英世先生の名言。
全ての万病の元は血液の循環不全❣️と名言を残していますね。

先ずは体を動かしてみませんか?

因みに血流不全は代謝が悪い、つまり、心臓の機能を高めることで運動不足も改善、若返り、美容効果、頭痛や肩凝りなどの症状も緩和、改善されますょ。

これまた薬剤師さんからも伺った話ですが、お薬は対処療法👆
つまり、痛い➡︎薬で麻痺させる➡︎一時的に痛みが消える、ため薬が切れると再発!
結局のところ痛みの物質を流れるように仕向けないと意味がないという事になります。

テニスはHIT(High Interval Training)とまでは行きませんが中強度のため筋肉である心臓を鍛えながら、骨を強くし、筋肉を強化します。

膝の痛みは足裏や腿に原因があることが多いですょ。

ちょっと今日は違った角度から季節の変わり目に体のケアについてお話ししてみました。


4/29 AAAクラス4名参加予定❣️
GWは他、体験レッスンもございます💕
※AAAクラスレギュラーは土曜日14:30〜
※単発でのご参加もOK

お手持ちの配布GWスケジュールをご参照ください❣️