悩み事〜新学期、ラケット、解決します

この年齢になってくると同級生は親御さんの立場になる子が多くて、まさかの運動音痴だった加藤に訊かれるのは「お悩み相談」、⁉️本日は息子がテニス部に入ったんやけど、全然当たらへんしどーしたらええかな⁉️

本日は来週で41歳になる加藤勇貴です♪

親としては子供に楽しく学生生活を送って欲しい❣️と言う事と何かに諦めずに取り組んで欲しい❣️と言うのが究極のところらしい💡

たしかにそうですよね。
習い事であっても学校であっても、塾であっても、💗心から学べる場所💗があれば学校に行けてなくても社会人になれます。
社会に出て大切なのは忍耐以上に考える力❣️ですよね💫

学校のそもそものあり方が変わって来ているから(今はネットで情報が手に入る時代、YouTuberなどの職業なども大々的に認められる時代)学校が全てではないと思いますが、通学の義務があるのであればそこで楽しい学生生活を送って欲しいと言うのが親心だと思います。

今回はボールに当たらないから何か良いアドバイスがないか?
💡簡単な解決方法はテニススクールに通う事、恐らく彼女の息子さんはソフトテニス(どっちかもわかってへん思うわ〜と言うてたので)だと思いますが、硬式テニスって柔らかボールの軟式に比べて技術も高度、ショットも多彩です。硬式テニスで少し試合出るか出ないかの子でも軟式だと都大会とか県大会に出たりすることが少なくない事からも硬式の存在の大きさがわかります。
因みに私も部活で外部指導員の経験がありますので間違いないと思います。
勿論、キチンとしたソフトテニスのスクールがあればそちらに通うことも悪くないと思います。※軟式の選手が教えてくれる場所
お客様の中で硬式で空振りしかしなかった方も存じ上げていますが、やはりコツコツと基礎を積み重ねてくる事で物凄いショットを打てるようになることができます。
現に自分自身が実際、その過程を目の当たりにしているので自信はあります。

💡もうひとつは簡単な所から始めてみる
1番大切なのは「当たる瞬間」⭕️
大抵の打てない人、当たらない人はラケットを引いたところから当てるまでに力んでしまって当たらない、真っ直ぐ飛んでいかない💦
だから、インパクトから教えて➡︎フォロースルー、そしてテークバックを教えます。
軟式の怖い点はテークバックだけでもボールを適当に飛ばせてしまう事。
狙ってないけど、ボールが柔らかいから変化してポイント取れた〜的なラッキーショットが多々あります。
勿論、本当に強い子はこれらの一連の動作がしっかり出来ています。
硬式の場合はテークバックが変だとボールが質量があるためまず飛んでくれません。

と言うわけで簡単導入ノーカット動画を作成しようと思います❣️
乞うご期待💕

さてさて、そして本日はLAFINOのカリスマ店長💫fukkyでも有名なYouTuberが打ち合わせに来てくださいました❣️
🙇‍♂️お忙しい中ありがとうございます🙇‍♂️
下川選手と齋藤選手が練習している外側で色んな会話が冨貴塚氏&牧野で繰り広げられました。

コラボ企画の打ち合わせ❣️
5/1(水)19:30〜残り2名、20:00〜残り1名
あと僅か❣️❣️

お手持ちのラケットとストリング、そしてこれから目指していきたいプレーなどをお知らせください💡

あなたに合った最高の1本がみつかるかも??


1日の締めはジュニアの子とお話。

加藤コーチレッスンめちゃ入ってて体大丈夫??😭
なんて良い子なのでしょう。

これまでの生い立ちとエピソードを交えて20分くらい話し込みました、笑

おやつカンパニー🍭
テアトルアカデミー⭐︎

懐かしの響きのお話をして、いかに今の僕が幸せな環境にあるかを伝えると納得してくれました❣️

彼の今後の大躍進のスパイスになってくれると嬉しいですね❣️


今日のクラス紹介は
10:00〜初中級/中級クラス
ボールの回転の意識とラリーをしっかり行います❣️
テニス初心者のお客様も一通りのショットが打てるようになりました💫

11:40〜は中級/中上級クラス
来月からはカリスマ石田コーチが加藤のlove callに答えて人肌脱いでくれました。
彼のレッスンを受けれなくて涙を飲んだお客様💕
体験/入会もお待ちしています❣️
ただ今キャンペーン中ですょ


🗞市浦ニュース
DIADORAシューズ到着❣️
💵定価よりも◯◯◯◯円も安い❣️
種類も豊富❣️
➡︎滑る、足が変に痛む、止まりにくい
是非とも試し履きしてみてくださいね

新学期スタートキャンペーン💕
➡︎当日入会でキャッシュバック
➡︎1週間以内で初期登録料3240円免除
➡︎在籍会員様のご紹介でレッスンチケット一枚プレゼント?🎫

📽新着動画
Fukky&Makky🎾ラケット難民救済企画
https://youtu.be/ruAkF1hbXds