2019年4月15日月曜日

believe yourself 🔥

誰もあなたのことを信じていない時に自分を信じることだ。そうすればあなたは勝つことができる。

ヴィーナスウィリアムズの名言!


これは結構、奥が深いです。
自分だけは偽ることができません。偽ることができても虚勢とか虚栄心として他人に向けられるだけで己を偽ることはできません。

少年期から全国レベルで有名で将来を渇望されていた子達に機会があってその数年後に会って話を聞いたときに驚くべき事実が判明した事を思い出します。

口を揃えて言うのが「こんくらいかな?」って自分の限界を作ってしまったり「もう、良いかな?」と諦めていたりと。

そりゃそうですよね?皆が楽しく遊んでいる時にコートに行って練習をして、テニスが楽しくてやっていたはずが気がつくと名声を得て、楽しいよりも義務感が強くなって、周りにもそう言う目で見られてしまって💦

大人も必死だし、子供も答えなきゃ・・・と。
当時、テニスでは最多のマスコミ会見があった岩淵さんがテニス雑誌に華々しいプロ転向した時から「限界を感じていた」と言うのは衝撃の内容でした。


それじゃ?どうすれば良いの?

世界の名選手を育てたコーチ達は「やや他人事?」の感がありました。
日本では「俺が育てた!」と言う人たちが跋扈しますが、あちらではそこまでオレオレ感はないようです。

先ずは1人の人として、人生の中の一部分として個人として接しています。
ガチな子達もステップアップの子達も熱量は同じ、叱り方も同じ、だから、選手も追い込まれる感じがなく自分と向き合えるのでしょう。

世界のトップでそうなんですから、国内でどうこう行ってるのがバカらしくなります。
しかもルーツは海外。

キリスト教文化が根付いているのも人生を広く捉える概念が浸透している理由の1つなのかも知れません。

本日は日本経済新聞社様の大会のためテニスはJ2➡︎J1➡︎JSのみ🔥

これこら伸び盛りの子達の勇姿は頼もしくなります❣️
全ての子達が3回以上ラリーができました❣️
しかも大人のボールで✨

GWもどんどんお申込みくださいね❣️
体験レッスンや超初心者テニスもお申込み頂きありがとうございます😊💕

テニスがやりたくて受け放題の子も増加中ー

スクールで社員歴の長い健ちゃんコーチは「まじっすか?受け放題とかってかなりお得ですね、これは子供達にいいですよね❣️」と絶賛していました。
(・・・と同時に「赤字になりません?」とボソッと配慮に富んだ言葉もかけてくれました、笑)

大人のはないの?作ってーとのご要望❣️

うーん、なんか良い案あるか考えてみます💡
GWのお得チケット🎟🎫でとりあえずの所、我慢していてください💕
いつもありがとうこざいます❣️

📰市浦ニュース
➡︎DIADORAシューズキャンペーン
お得な40%off
➡︎残り2名様
5/1(水)ラケット難民救済企画❣️
19:30〜1名🈳 20:00〜1名🈳
ガットのアドバイスも受けれます、そして下川選手とガチでラリーができます、期待の新星飯島コーチもサポートしてくれます。
プライベートレッスンの乗りで受けてもお得な2160円/30分
※前回の打ち合わせでもfukky節炸裂❣️唯我独尊の加藤コーチと併せてアドバイス聞くのも面白いかも知れませんね


今日も素晴らしいテニスをありがとうこざいました👨‍❤️‍👨

0 件のコメント:

コメントを投稿