合宿2日目🏃‍♀️💨ラストスパート

大人気飯島コーチ💕
坂口健太郎?(本人は自分の顔好きじゃないって言うけど…)とここ最近言われまくる熱血テニス男子❣️

多くの事を語らないけど、子供たちが懐きます⭐️

今日も朝練から有志とともに浅野コーチとコートへGo!!

夜練は加藤、牧野、頃末、下川❣️
朝練班は室内待機でくつろぐ間も無く女子集団が襲来🦹‍♂️👼👿😇🔥
お話と遊びの相手をしてくれました。

朝練はほぼ当初の通り、希望者が全参加💕
部屋で夜練来なかった子達は朝練のために心機一転、体力温存❣️
しっかり計画性を持って朝起きることができました❣️

3つに分かれて練習〜

最近テニスに熱が入ってきた子がガットを切ってしまい浅野コーチに借りる場面も見受けられました⭐️

ガットが切れるのはスイングスピードが上がり強い(重い)ボールが打てるようになった証拠💕💪

それぞれが心技体共に飛躍的な進歩をしています🔥

朝ご飯も遅刻者なし✨
みんなで協力しました❣️

朝ご飯が終われば荷物をカラオケルーム(荷物置き場)に収納❣️

速攻で自主練に行きました。
いつもくっついてる仲間ではなく新しい仲間も見つけたりと、テニスを通じて色々と学びながら成長している模様です💕

前回よりも、試合をする事にも意欲的でいつもの練習をゲームの中で実績していました❣️

午前練の後も少し自主練
➡︎ダッシュでお昼を食べて
➡︎コーチの🍚ご飯🍚Checkを受けた人からコートへGo❣️

そして、恒例の大人気景品マッチ🎯へ

しんさんと下川選手のダブルス🔥
絶妙な配球とラリーのセンスは見る人を魅了します👩‍❤️‍👩

凸凹ダブルスあり、強いお兄ちゃんと交渉してGETしてダブルスペア成立したり、仲良くなったお友達と共闘しました。

マッチの様子は後ほどお伝えしますね💕
まだ、連絡先などを把握していないこともあるかも知れませんので宜しければLINE➡︎ichiuraまでご連絡お待ち申し上げております💌

景品マッチの後は下川選手feat.翠、しんコーチ、加藤サイドは3ゲーム選手で試合を回しました。
加藤コーチも参戦❣️
飯島コーチ、浅野コーチがそうだったようにこの年頃の子達が数年後には加藤コーチを追い抜いていくんだろうなぁー💕

新進気鋭の無限の可能性を前に心が躍る瞬間でした⭐️

ジュニアの合宿のみならずレッスンなどでコーチ達が1番に心がけていること❣️

➡︎自発的に取り組む努力ができること
➡︎失敗しても取り組む努力を諦めずに続けること
➡︎テニスを通じて自分自身に自信をつけること

そして何よりもテニスが好き💕と思って頂ける事です❣️

特にジュニアの場合はさじ加減が結構難しい💦
コーチが全てprovideし続けると一方通行。
知識の詰め込み過ぎは自分で考える力を失います。
仲の悪い、反比例するこの2つをコントロールする事が大切✨

自発的も導かなければ飽和状態💦
一方で子供に気づかれてしまうとcoachingではなくteachingになってしまいます。

失敗した時に、ポイントが取れなかった時に、試合に勝てなかった時に、試合を、投げ出した時に、、、どのように声をかけるか?千差万別🌻1人1人の一挙手一投足に合わせて言葉をかけなければなりません。

今回も試行錯誤、創意工夫に富んだスタッフ(選手&コーチ)その人が心で感じたアドバイス、レッスンありがとうございました❣️


無事、怪我なく、共に全力投球の2日間でした☀️⭐️☀️🚌✨

送り出して、くださった保護者の皆様、ありがとうございました💕

いま、高速手前のセブンイレブン🏪でトイレ休憩です❣️