経験に勝る実戦で使える知恵なし

合気道の名言の1つに🍵変性男女🍵と言う言葉があります。

ますらをぶりを女性が、たをやめぶりを男性が性質として持ち合わせる事です❣️

つまり、男性は女性の柔軟性を、女性は男性の強硬性を求めるのが道を極めるための秘訣です。

本日も凄腕女子会テニスが開催されました🔥

北斗の拳のケンシロウか?山のフドウか?
世紀末覇者拳王なのか?
キン肉マン?アルソック?

ヤジロベエ加藤はスローモーションでコートに倒れ込み、青いイナズマ飯島コーチはダブルスコート1面をカバー、比例して盛り上がるお客様のプレーはそれらのリズムと共鳴していますね💕
特に1年前はラリーすら球出しで終わっていたのに、今やラリーが普通にできるようになりました。
とりわけスポーツに勤しんでいたわけではないのに圧巻です❣️

💯ボレーの縦の面の使い方
💯ストロークのヘッドの回り方
💯サーブの方の回し方

大きなステップアップにつながりました❣️


さて、今日は新しいことづくしで、特に新規開催のジュニアの試合❣️
テニス🎾はまだまだマイナースポーツ❣️
多くのテニス道を志すコーチ達が抱くのは、スクールに通ってる子が勝ったり負けたりできるような試合がないと言う疑問。

今日もお世話になったスクールのジュニアの統括ヘッドコーチに試合掲載をお願いした時に、「すくすくのっぽくんレベル高い子出すぎでしょ?笑」とイケメン笑顔でコミュニケート❣️
快く、ジュニアの試合の告知を引き受けてくれました❣️
ありがとうございます💕

テニスのパイを取り合うのではなく、他のスポーツからテニスに興味を持ってもらって強いてはスポーツのステータスは勿論、良さを伝えて行けるといいなぁーと、そしてそのようにして行こうと思います。

写真のメンバーは各世代のカリスマコーチ❣️
そして良きアドバイザーであり歩く知恵袋の皆様です。
いつも色んなヒントをありがとうございます💕

当校はフットサル、ゴルフ、体操と色んなスポーツインストラクターが在中していますが皆さんにサポートして頂き、施設全体が活気付いてきました💯

これを地域、千葉県・東京都、関東、日本、そして世界へと伝播させて行きたいと思います❣️

facebookやYouTube、Instagram、Twitterなどなど🎤

多くの皆様にサポートを受けつつ共にテニスの良さを伝えて行きたいと思います☀️

⭐️業務連絡
◎4/1(月)🎾4/2(火)🎾
D-cup初心者大会🏆
開催決定❣️
勿論、当校在籍のジュニアも参加可
◎4/3(水)-4/4(木)🎾🎾
ジュニア春合宿🔥
早くも申し込みありがとうございます💕
ご希望の方はお早めに❣️
◎GW特別チケット販売中🎫
毎日受け放題枠もございます
残りわずか??

🏆試合速報
2019Masaオープンテニストーナメント3月大会
(男子:50万円/J1-2) 
下川選手2回戦進出
齋藤選手1回戦敗退
浅野コーチ1回戦敗退