ストローク、ボレーのレッスン🎾テニス上達の秘訣?

観てるだけで楽しい下川選手のクラス🔥
今日も5名の勇者達が戦いを挑んでいました❣️
絶妙な配球のクオリティーの高さは正に圧巻です💯

その前の加藤コーチのクラスも個性豊かな熱々レッスンが繰り広げられていました❣️
Key Pointは
🎾ヘッドを回す
🎾ボレーの足の向き

ラケットヘッドを回す練習とボレーの足の使い方の練習 振り返り 3/3
https://youtu.be/vBC9QLUnS1I

本日の振り返り(音が少し聞き辛いですが)でレッスンメニューをごくごく簡単に説明しています。
最後まで残ってくれたお疲れちんの飯島コーチ、お付き合いありがとう❣️

ヘッドを回す方法は色々あります。
NEW💯1人でできる❣️回転のイメージ練習法
https://youtu.be/UC7PpJZOjYQ

ボレーの横向き、左足(つま先横)➡︎インパクト➡︎右足についての必要性を説明しています。
🔥気をつけたい横向きボレーの解釈について☠️
https://youtu.be/hkW7uEC1Zqc
さらに、躍動感的な要素は
🎾ボレー躍動感を得るための練習
https://youtu.be/42z69k3V9ec

このイメージと併せて練習できるとかなりパンチの効いたボレーが打てるようになると思います。


今日は球出しの中で練習をおこないました。
感覚を掴むって、頭で考えるより大切です💡

ジュニアのレッスンでは、JPクラスはしっかりとラリーを意識したポイントの取り方、JSクラスでは、間違ってしまうと変な癖が身につくストロークの選手をラリーの中で矯正したり、下半身の力をしっかり伝えることができる練習をおこないました。

やってはいけない☠️気をつけたいストロークの考え方
https://youtu.be/wscB_JXZ_3k
🐲🔥/フォアハンドストロークでパワーを生み出す方法
https://youtu.be/nPvAJv4Eo_0
🔥オープン🎾スタンス🔥デモンストレーション❣️
https://youtu.be/gm3MI3MY6hQ

百聞は一見にしかず❣️
宜しければご閲覧ください❣️

ストロークって体の使い方が一番大切なんです。
頭で形を固めてしまうと臨機応変さが変わってしまいます。

最新のテニスの🏆基本🏆
少し前のテニスの👻基本👻

全く異なります。

そして、大切なのは思い切り遠慮なくラリーを積み重ねること❣️

積み重ねたラリーは色んな感覚を体に伝えてくれます。

常にたくさんのコーチ前ができるテニススクールは市川浦安🎾

LINE 💮 ichiura

結構、読んでくださる方が多く、お世辞ながらもお褒めの言葉を頂くことが増えました。

凡才も積み重ねれば非凡を目指せるかも知れないですね❣️

なによりも次回皆さんとテニスができる🎾までのモチベーション向上として、そして未だ見ぬインターネットの向こう側のテニスをこよなく愛する新たなお客様と会えるためのツールとして🖥💕

スタッフ一同、粉骨砕身、一連托生でテニス道を貫いていきたく思います❣️