試合で本領発揮するために?

笑いすぎて🤣体操ができない・・・

今日も深夜のバラエティ状態で賑やかグータンヌーボ💕

笑うと脳に良いですからね❣️
解剖学的にも腹筋を振動するので細かい筋肉を刺激します。
良いウォーミングアップですね🔥

テニスの上級者を見越して始めた頃から試合に出ていても一番きになる大切なポイント❣️

➡︎ボールにエネルギーを伝える
➡︎効率良くボールを飛ばす
➡︎ストリングとボールの接地面と位置


思い切り振ってください❣️と言っても伝わり方はそれぞれ🏌️‍♀️

効率良くと伝えると力を抜きすぎたり、楽して打つと言うニュアンスに(゚o゚💦

接地面はボールに対してラケットは垂直に、良く真ん中にとラケットの真ん中にボールを当てると指導されたり、解釈されがちですが、ラケットの上から5本〜9本目あたり(※きちんとしたラケットを前提)が正しい位置❣️


飯島と加藤の目が光ります❣️
ケースバイケースのスイングと足の形、打球方向などからおおよその矯正するための球出しや成功体験を積み重ねて身につくような配球を試行錯誤、悪戦苦闘していました。

ただただコンチで打つのは偽りの成功体験になるため少しずつペースに合わせて変えていきます。

とは言え、欲望に耐えきれず?加藤コーチがお客様とデュエルする場面も??笑

加藤に失笑をする瞬間に走って必死のフォローの飯島コーチ❣️

初級者から始めた女子が女史を飛び越え女傑ななる( ̄+ー ̄)✨

幾多のNICE SHOTに圧巻の幕を下ろしました🎥

来週も楽しみです❣️

🎞動画
🎾NEW🎾試合でパフォーマンスを発揮するための球出し練習
https://youtu.be/ljf9XyVFar8
※久しぶりの実技動画
試合でパフォーマンスを発揮する球出し練習 振り返り3/19
https://youtu.be/0R2DRs0L33I
※この話を映像化しました
【ノーカットコーチ練習編】🎾シングルス練習🎾前編
https://youtu.be/cYnZd1kLheM
飯島コーチ❣️
7年後の全日本目指します💪
【ノーカットコーチ練習編】🎾シングルス練習🎾後編
https://youtu.be/B855TDX2Rzw

🏠テニス小ネタ🎾
ジュニアの子が試合に積極的に試合に出て行きたい❣️そのためにラケットをもう1本ご購入したい❣️とご相談いただきました。
➡︎前までは面の安定性と基本動作を前提にステップアップを図っていたためEzone100を使用、今回は本人はまだ小柄だけどハードヒットをしたいと切望❣️PureAero2019に挑戦❣️
中厚のラケットとヘッドが加速する構造のためsuit him🎾
特にジュニア時期のテニスのレベルはうなぎ登り❣️
体格と筋力を考えると際限がないと思います。
そのステップステップに合わせた本人の目指すテニスにラケットとストリングをマッチさせて行くことも技術同様に大切です


✨イベント企画
〜そのラケット合ってます?
🎾ラケット難民救済企画
GW開催予定❣️19:30〜各回30分
各回限定3名/30min
おひとり様   2000円
下川選手と飯島コーチがヒッティング予定💕
あのカリスマYouTuber?いやいや、店長と加藤コーチがあなたに合ったラケットとガットを本音でチョイス致します❣️
※詳細は追って告知致します
プライベートレッスンと考えてもこの2人ならかなりお得っ❣️
変な凄い人?目指して精進します❣️