選手の可能性を見抜く方法?

Hubert Hurkacz選手ってご存知ですか?

では質問を変えてみます❣️
錦織圭選手に2回大会で連勝している選手です💕

実は知人がこの選手を注目される前から応援していました。
写真は昨年のチャレンジャー大会のもの⭐️

グランドスラム
⬆︎
ATPマスターズ1000
⬆︎
ATPツアー500
⬆︎
ATPツアー250
⬆︎
ATPチャレンジャー※彼はここに出ていた
⬆︎
フューチャーズ


世に出てしまうとあたかも活躍が約束されたかのように思われますが、結果の出る前から応援していた人って結構貴重です。
(雑誌とかのメディアなどでももち上げるだけ上げて、花が咲かなかったら雲散霧消はよくある話)

ずーっと、応援していたのは知っていたのですが、まさかここまで活躍するなんて🎆


彼女に聞いてみました❣️

「何が目を惹いたのか?😍」

🔥フォアの豪快さに心を打たれた🔥

なるほど💡

やっぱりテニスにおいてフォアハンドの威力は魅了する以上に選手の強さの証なんだなぁ❣️と思いました。

昔、世界No.1の選手を育てたコーチ達にお会いしたことがありますが、まず、男子は17、18歳からがスタートライン、女子は16歳あたり。
そしてこのスタートラインと言うのは💀致命的💀な弱点の事を言い、そこから試合に出て行き、試合内容を加味して問題点を克服していく段階を数年かけてやっていくと言うものでした。
ジュニアの戦績は金銭的なスポンサーなどを無視すればほぼ皆無。
勿論、いきなり強くなるわけではないのでしっかり練習やトレーニングを積んでいかねばなりません。

日本で言うところの✏️受験✏️に当たる時期ですね。

画一的な国内に対して海外の多くは教育の義務こそあっても通学の義務はなかったりします。

話はそれましたが、彼らは素晴らしいサーブとフォアハンドがあれば世界の100位を切れるとも言ってました。

あとは各々のうちに秘めたるモチベーション❣️

そして、良く選手の子には言いますが、誰ががみて声をかけてくれるような、魅入ってくれるような選手である事だと思います。

テニスの専門家よりも、純粋に選手を観て応援している人の方が本質を見抜くのが上手いのかも知れません🏆✨

彼女の見抜く力には羨望から嫉妬に変わるくらい脱帽です❣️

フォアハンドが強い選手❣️うちにもいますや❣️

市川浦安から世界へ⭐️

皆さんに応援してもらえる選手が近い将来現れる事でしょう❣️

新規投入の健ちゃんも大人気💕
腰の低さと人生経験の深さには人を惹きつける何かを持ってますね❣️
4月から本格始動❣️

今日は「毎日でもテニスしたいょ🎾」と貴婦人様❣️
届かなかったボールに「やっぱり歳には勝てないかな?」と余裕の笑みを浮かべる維新志士、(いやいや、今、他のコース打とうか迷って一歩が少なかっただけですよね?笑)🎾

ブラックベノム115を張ってるお客様とか、、、笑

師匠にも会えましたし💕

色んな想いと色んなテニスが炎の中にガソリンとオイルを投入したかのごとく燃え盛りました🔥

明日も楽しみだなぁ⭐️