憧れの職業は?次はテニス?

色んな形でテニスに関わっている🎾加藤です

現在は、YouTubeのチャンネルをさらにパワーアップさせるために隠れた偉人テニス界のPioneerにオファー中❣️

第一生命保険さんが平成30年に渡ってなりたい職業を調査していました。

男子
1位  野球選手 15
2位  サッカー選手 13
3位  学者・博士 2
4位  大工さん 1

女子
1位  食べ物屋さん 26
2位  保育園・幼稚園の先生 3
3位  看護師さん 1

※数字は年間の1位の回数です

野球、サッカーは昭和の時代から人気スポーツですもんね、幼稚園や保育園の先生って素敵な人多いし、なるほどなぁーと感心させられました。


しか〜し、テニスがないっ❣️
フェデラーやナダル、ジョコにマリーの台頭、日本でも錦織圭も活躍しているし、伊達さんも復活した平成のテニスの素晴らしい歴史❣️

なのに、年間1位になることができない(゚o゚;;

まだまだ、テニスを盛り上げて行く必要性を痛感しました。

今日は浅野コーチのアシスタントで一念発起❣️
破顔一笑に変態百出な楽しいレッスン💕
付和雷同だった幼少期とは打って変わって庭球一路の熱いレッスンでした。

打てなくなっていたあの子達も少しずつ打てるようになった姿、取り組む姿は微笑ましく、人生の機微に触れたのごとくエキサイティングな1時間でした❣️


そして市川浦安のジュニア選手は自己発信と自己アピールに優れてきました❣️
コートでのアピールはそれぞれのレベルに応じて秀逸してきましたね❣️

週1だった、テニスを週2や週3に交渉してくれたり、受け放題で頑張ってる子もいます。

勿論、週1でも驚くべき成長を遂げている子もいます。

大切なのは続けること❣️
週に2回、3回くらいになると子供達の探究心と取り組み姿勢の試行錯誤、悪戦苦闘の中から創意工夫が見受けられます。
週1、週2の子は思ったようなプレーが出来なくても毎回1つなにかやる事を決めて暗中模索、五里霧中の中から七転び八起きで上達を求めます。特に意識が高い子は一念発起して色んな試みをします。
週3、4回を超えてくると一意専心、一道懸命、積み重ねた先に大器晩成の四文字が垣間見えることでしょう。

気骨稜稜な選手に対して、不惜身命、移山造化海✨に雄心勃勃に共に進んで参りたいと思います❣️

⭐️ショップ連絡⭐️
ファイテン取り扱い再スタートしました❣️
➡︎コーチ達が装着しています
ジムがよいでなくても体のパフォーマンスアップ間違いなし🔥
※どのコーチのがお気に入りかな?
V-CORE98BLACK 下川選手愛用モデル
大人気爆発中〜
黒いあんちくしょうのレーザービーム❣️

💛合宿案内
➡︎あと、のこり僅か❣️
締め切りは21日です、お早めに🔥

💚動画
➡︎ジュニアの両手フォアについて
➡︎フォアハンドストロークでパワーを生み出す方法
➡︎フォアハンドストローク陥りやすいミス改善
➡︎振り返り水曜日ストローク3つのフットワークについて