ラケットとガット違和感ある人ない人?

🎾自分に合ったラケット&ガット🎾

興味ありませんか?

新しい企画?ゴールデンウィークに開催します!?

◎30分枠限定3名様×3枠を3日間?

あのお方が颯爽登場??

初心者から超上級者まで育てあげた加藤コーチも参戦します❣️

ギアのスペシャリストとの夢のコラボ🤩

詳細情報はcoming soon❣️

朝一番からエカテリーナ2世から始まり、マリーアントワネット?絶対王政か?フランス革命か?

空前絶後の猛者達の戦いが繰り広げられました❣️

前半クラスはラリーのための基本動作を徹底的に❣️
見よう見まねで片手バックボレーを習得し始めた女傑まで❣️
「Yさんが格好良かったので真似てみました」
漢気飯島コーチの真摯なラリーが展開されます❣️

後半クラスはクオリティー高し❣️
元イントラの球は恐るべし❣️
起死回生を狙う加藤コーチは撃沈、ギロチンの刑に処されました、笑

マリーアントワネットの〝パンがなければケーキを食べればいいじゃない?〟攻撃に追い打ち(゚o゚;;

非常に密な3時間でした❣️

ジュニアクラスでは必殺技伝授?
宇宙人?未来人?超能力者?凄く変人?
子供のレベルと性格に合わせてコーチ達がサポートしていました。

技術を教えるってのは形を教えると間違えがちで、実は感覚を伝えると言う事が肝💯になってきます。

所謂、スマホゲームとか任天堂Switchなどのようにある程度の情報を与えてそこから本人達に工夫ができるように仕向ける、伝える⭐️

だからと言って毎回やいやい言われると、皆の脳裏に焼き付いている・・・

親に「勉強しなさい!」

自分「今やろうと思ってた」

とか

自分「あ、やる気なくしたぁ」

と言ったようなお決まりパターンの負の連鎖になってしまいます。


子供達は我慢して取り組んだフリをすることに慣れていますからね。
出来るだけ、自由に好きに広い発想をもってテニス🎾を深く考えて追求してもらいたいと思います❣️

何か1つを探求できる子は大人になっても燃え尽き症候群になる事はありません❣️
本人の意思のみ介在するのであれば努力は止まることがありません。

されどテニスの取り組み1つ🎾だけで抽象空間が高くなります❣️

明日も楽しいテニスをお待ちしています❣️

⭐️新企画
➡︎ラケット&ガット難民救います💊
GW開催予定19:30〜 各回30分3名限定
※スクール生の有無問いません
参加資格テニスをこよなく愛するラケットとガット選びにお悩みの方❣️
➡︎4/1 第五ブロック試合練習マッチ企画
試合前に練習マッチしませんか?
主に新中学生、中学生大募集❣️

🚆おススメ動画
➡︎試合/練習⭐️足動いてますか?
https://youtu.be/51AjjbpbWqg
➡︎試合/練習⭐️基本のポジションできてます?
https://youtu.be/KZu0iWR-8RI
➡︎試合/練習⭐️リズムをつかんでますか?
https://youtu.be/VM1YTvFwe94
➡︎試合/練習⭐️つま先の向き合ってます?
https://youtu.be/d4JmpHAvm54
➡︎試合/練習⭐️打点?意識わすれてる?
https://youtu.be/nQ-JG8dDAyA

➡︎【ノーカットコーチ練習編】🎾目でイメージつけたい方に
https://youtu.be/dQqRXLtJWQs

➡︎【ノーカットコーチ練習編】🎾抽象度の高い方に
https://youtu.be/OKxggHxoQFI

今日もありがとうございます😊