最適なラケット選びとストリング選び

D-tennis公式HPのコーチ紹介がリニューアルされました💞

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
てにしんぐの方はこちら💞

いまどきのフォアハンドストロークについて4つの重要なポイントを本日の振り返りにてお話し差し上げました。
遠方で定期的に来ることができない方もご参考にして頂いているみたいで非常に嬉しく思います。

実はYouTubeを観てYONEXのラケットにしました〜なんてのもお話し頂けると超感動❣️
(=^▽^)σできればうちかLAFINOさんで買ってね❣️💞

V-CORE98と100はかなりの逸品です。

ストリング選びもスタッフ皆が目を光らせて実は話し合っています。

例えば、数年経てば超強くなる選手にラケットをご購入頂きました。

試打のストリングはブラスト❣️
さてさて、どうしたものか?
加藤「細ゲージポリにするかね?それとも120のブラスト?」
牧野「ちょっと負担が大きいからハイブリットでいいのでは?」
飯島「縦ナイロンマルチで横ブラストのが良いんじゃないですか?」

🔥決定🔥


パチパチ👏パチパチー👏


テンションは

飯島「46p」
加藤「46pやっぱり?笑」
牧野「それで良いんじゃない?」


割と日常茶飯事的なこのやりとり、笑

下川選手とか絡んでくると、結構、意味深なひとことが刹那のタイミングで飛んできます。

生物史上最大の能力❣️

🧠instinct〜本能〜🧠

超感覚派の彼はしんちゃんと含め他の追随を許さないほどの野生の勘❣️

おっと、逸脱してしまいましたが、大手量販の経験や超選手の経験や超コーチ歴の経験、打ち方などからも考察していますょ。

そのお客様に合った何かを提供する❣️

メーカーが違ってもストリングはハーフでハイブリットを提供してます❣️
※日本でも希少🇯🇵

そして、そのLAFINOさんのカリスマYouTuberの前にカリスマ店長のfukky氏とのコラボが実現しました❣️
絶対数のギアの知識が脳内を巡る彼に人肌脱いでもらいました。

現在国内ランキング160位⬆︎と邁進中の下川選手のラケットも彼にカスタマイズしてもらっています。

そして、下川が加わり、貴方に合ったラケットを選ばせて頂きます。

手順は下記の通り
①ご自身のラケットをご持参
➡︎打ち方などを見てオススメのラケットも試打
②下川選手、飯島コーチがひたすらラリーのお相手
➡︎ラリーに定評のある2人なのでラリーだけのために来てもお得❣️
③冨貴塚&加藤でオススメのラケットとストリングをご提案

ほぼセミプライベートレッスンです❣️
即張り要員でYONEX認定ストリンガーの牧野コーチも在中します。

29日㊗️19:30〜 各回30分/3部制
【限定3名/各回】3240円
試打ラケットも勿論、日本一のテニスショップLAFINOさんだからラインナップも豊富💞
※お申込み後、ご持参のラケット、使用ストリングなどを先にお伺い致します

是非ともお急ぎください❣️


今日もタメのテークバック、フェイスダウンからの運動連鎖を行いました❣️
先日の課題はクリア❣️
本日はロングラリーになった際のタメとラケット面が変わりやすい発見がありました。
如何に良いボールを打つ回数を増やして頂くか?明日もまたしっかりと本日のテーマを元にしっかりレッスンして行きたいと思います❣️

🎾テニス連絡
合宿カリスマコーチ参戦で追加枠拡大でしたが、残り1名となりました。予定が変わった方はお早めに/先着順

📼動画
いまどきのフォアハンドストローク確認事項4つ🎾
https://youtu.be/hc-H8KRGWTs
ストロークの打ち方を自分で確認🎾
https://youtu.be/9Hz882-AV40
🎾/ストロークをパワーアップさせる方法❗️【中級者のお悩み解決⁉︎】
https://youtu.be/3VBLgYaXOpg